自分の本の商業出版を目指す講座


   

 

あなたはいつか自分の本を出版したいと思ったことはありませんか?自分の作品や思いを書籍として残せたら素敵ですよね。でも、自分で高いお金を払うのは嫌だなぁ。そんなあなたのために、商業出版で書籍を出版する方法をお教えします。

この方法は、長年ハンドメイド雑誌で作品を発表し、自分で企画書を送って2冊の書籍を出版した実績を持つ私だからこそお伝えできる内容です。実際に、この方法を説明した10人の中からすでに3人が書籍を商業出版しています。

ハンドメイドだけでなく、お料理、お菓子、パン、語学、美容、健康、占い、コーチングなどのジャンルの人にも向いている講座です。ぜひ、一緒に学んで自分の本を商業出版する夢を叶えてみませんか?

*小説、エッセイ、漫画などのジャンルの人は向いていませんので、申し込まないでください。

沼里良枝のメディア掲載実績

回数 講座 講師 日程 時間 場所 定員 終了後
講義 沼里良枝 2017年
6月11日(日)
13:15~16:00 新宿文化センター第5会議室(1F) 12名 懇親会
発表・添削 沼里良枝 2017年
6月24日(土)
13:15~16:00 新宿文化センター第3会議室(4F) 12名  懇親会

*終了後に1時間くらい懇親会がありますので是非ご参加ください。(途中で退席可)
場所:近隣のレストラン(料金各自、1,000円位) 

 1 講義 今、どんな本が求められているか?
どんな人が自分の本を商業出版できるのか?
どんな出版社に送ると商業出版に結びつくのか?
企画書の書き方と要点
企画書の送り方
書籍出版が決まってから出版までの流れ
宿題:次回までに企画書作成、発表の準備
発表・添削 各自、企画書の発表(一人5分程度)
フィードバック、添削

*実際に出版になった場合、希望者には別途料金で更にアドバイスや付き添いも致します。
*講座内で知り得た他人の情報を真似したり外部に漏らす行動は絶対におやめください。

 講習料 : 全2回 20,000円
*銀行振り込み一括になります。
*メールにて口座番号をお知らせしますので7日以内にお振込みください。
*お申し込みから7日以内にお振込のない場合は自動的にキャンセルとなります。新宿文化センター  第3.5会議室
160-0022 東京都新宿区新宿6-14-1
アクセス

・受講できるのは第1期~第5期の受講生と招待した方のみです。
・講習料は事前に銀行振り込み一括払いとなります。
・7日以内にお振込みのない場合はキャンセルとさせて頂きます。
・振込手数料はお申込者様のご負担でお願いします。
・銀行振込み後は基本的に返金いたしません。
・欠席された場合は、後日PDFデータか資料をお渡しします。
・定員になり次第、締め切らせていただきます。
・天災、事故、主催者の都合で講座が中止になった場合は1週間前までにご連絡し、講習料は全額返金いたします。
・会場内では食事できません。飲み物はOKです。
・開場は13:00です。
お申し込みはこちらのお申し込みフォームからどうぞ
コピーボタンお申込み (2)