ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクールについて

当スクールは、ハンドメイドを楽しく仕事にしたいハンドメイド作家・講師・デザイナーのためのスクールです。ハンドメイドの経験年数やジャンルには一切関係がありません。また、ハンドメイド作家以外でもイラストレーターなどのクリエイター系の方にも向いています。
ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクールが目指すもの

ハンメイドを仕事にしたいと思う人が、楽しく活動できるようにサポートすること。

ハンメイドを仕事にしたいと思う人が、販売・著作権・ネット・起業などのトラブルに巻き込まれることなく健全に活動できるように、正しい知識を身につけること。

ハンドメイドを仕事にしたい人が、何か困ったり行き詰った時に、相談したり励まし合えるコミュニティを作ること。

才能とやる気のあるハンドメイド作家には、企業、出版社、手芸メーカーを繋ぐ懸け橋となりスムーズに仕事が出来るようにサポートもしています。

各講座にお申し込む際の注意点

当スクールの講座は、ハンドメイドの販売をしてみたい人、講師になって教室を開いてみたい人、将来雑貨屋さん&お教室を開きたい人、手芸メーカーや出版社とお仕事してみたい人、ハンドメイドでどんな可能性があるのか知りたい人などいろいろな人が受講されています。行動力とやる気のある皆様のご受講をお待ちしています。

当スクールはハンドメイドの技術的なことを教えるスクールではございません。

パソコンやスマートフォンの基本的な操作は、ご自分で習得しておいてください。

企業やメーカーには基本的にご自分から働きかけてもらっています。こちらからご紹介する場合もありますが、レベルが一定の水準に到達していない方、やる気のない方にはご紹介できませんので予めご了承ください。また、ご紹介できるジャンルや時期にはバラつきがあります。

同業者 (ハンドメイドコンサルタント) の方のご受講はご遠慮願います。また今後、この講座の内容を使って他の人に教えることはご遠慮ください。

「ハンドメイド作家になりませんか?ブティック社」「自分のブランドを立ち上げる ハンドメイド作家 売れっ子になる法則・ナツメ社」の内容を使った同業者のコンサルティングを固く禁じます。発見した場合はしかるべき対処をさせて頂きますのでご了承ください。