ハンドメイドのデザイナーになりたいなら、まずはイベントに出てみよう!


img_2514

ハンドメイドのデザイナーになりたいなら、まずは自分の作品をたくさんの人に見てもらうこと。実績を増やすこと。それには、人がたくさん来るイベントに参加して作品を見てもらうのがとても効果的です。もちろん、個展や展示会を開くという方法もありますが、無名のハンドメイド作家の展示会に、最初からたくさんのお客様に来てもらうのは難しいので、自分が仕事をしたい相手がいっぱいいる大型ハンドメイドイベントに参加するのがいいでしょう。

ハンドメイド作家さんは自分のやりたい事だけ出来ればいいからと、それ以外のことをやりたがらない人もいますが、実は販売・講師・イベント出展・デザインと色々な経験をした方が、結局は自分のやりたい仕事が早く出来るようになるんだよね。以前の私もそうだったからわかるけど、その姿勢はすごくもったいないな~と思います。今からタイムマシンに乗って、昔の自分に言ってやりたいくらい。

そういう訳で、私は生徒の皆さんのチャンスの場を作るため、今年もたくさんのイベントに参加します。では、今のところ決まっているイベントをご紹介します。

女性起業家応援フェスタ in 横浜
2月12日(日)10:00~16:30
フォーラム(男女共同参画センター横浜) JR戸塚駅

日本ホビーショー
4月27日(木)~29日(土) 東京ビッグサイト

横浜Handmade MAKERS’
11月頃「イベント出展講座」の授業の一環として参加する予定です

*他のイベントも決まり次第ホームページでご紹介します。

「イベントには出たことがないから」とか「どうやってやればいいかわからないから」と心配な方はこちらの本に詳しく書いてあるのでぜひ見てね。きっと一度出るとその面白さに虜になってしまうでしょう!?(*’▽’)

img001

ハンドメイドイベント出展ガイドブック・ブティック社(1,400円)

はじめてのブランディング講座

WordPressでHPを作る講座

講座案内

Follow me!