「ハンドメイド作家講座」の受講者の皆さんから嬉しいご感想をいただきました


IMG_3411

お陰様で第1期~第4期までの受講者の皆さんから、たくさんの嬉しいご感想をいただいておりますので、今日はご紹介させていただきます。

刺繍作家のSさん(50代)
自分の中にある何か?を引っ張り出してくれたような気がします。久しぶりにワクワクするような感じです。でも、一番は沼里先生をはじめ皆さんと知り合えたことです。この講座に参加して今まで先延ばしにしていたことを期限を決めてやらねばと思うようになりました。これからもブログやFacebbokや写真を学んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

スワロフスキーアクセサリーのDさん(30代)
沼里先生にお会いできて、本当に良かった。私の様な初心者にもきちんと目線を合わせて下さって作家になるという事を教えて下さいました。心から感謝しています。きっとまた色々と聞いてしまうと思います。もしできればブログも見ていて欲しい…。これからもどうぞよろしくお願い致します。

編み物販売のNさん(40代)
この講座を受けてブログ、販売サイトなど少しずつ出来ることをやれたことが良かったです。「今までは好きだから編んでいる、売れたらいいな」という意識だったけど、「やっぱり編物を仕事にしてみたい」と強く思うようになりました。受講しなければ出会えなかった方々と出会え刺激を受けました。知らなかったことも随分あり受けて本当に良かったと思います。今の仕事とのバランスを取りながら編むことだけは続けて行こうと思います。「いつかは…」と思うことを叶えてみたいです。

シルバークレイアートのKさん(40代)
たった5回だったのに何故か皆さんとの親近感が湧いてしまいました。総人数が多くなく歳が近かったからかもしれないし沼里先生の存在のお蔭かもしれないし毎回たくさんのお話をしたのでとても充実していましたし楽しく過ごせました。これからのステップアップ講座を楽しみにしていますので日程が合うようなら参加していきたいと思っています。より良い講座になるように期待してお待ちしております。

刺繍作家のchoco-cocoさん(40代)
今までは自分一人でやってきたので、今回沼里先生という第三者の目で見てもらうことにより、自分ではわからなかった自分のブランドの良い点・悪い点を指摘していただいたき、より良い方向に向けていく良いチャンスになったと思います。

編み物講師のEさん(60代)
やはり待っているだけでは思い描いていることを実現できないという事を改めて感じました。どんな道があるのかどう行動したらいいのか手探りの中、色々勉強になりました。すでに行動している人々から刺激を受け少しでも前へ進めたらいいなと思っています。今年からカルチャースクールで編物講師をはじめました。

絵本作家 なかじまともこさん(40代)
「大きな夢」を掲げました。まずは絵本作家になる。そして、絵を雑貨に展開していく。絵本作家に関しては、前から私のことを知ってくださってる友人や知り合いの方々は、当たり前のこととして知ってくれているので、いつも応援ありがとう!!雑貨に展開していくことに関しては、私のホームページでポストカード販売ページを準備中です。
実は沼里先生のハンドメイド作家講座には、自分の絵を雑貨に展開していく時のアピールの仕方や、考え方が、手芸作家さんと共通するということがわかりましたので、参加することに決めたのです。新たな気持ちで、『自分を売り出す』ということを客観的に学べたので、とても有意義でした。昨日が講座の最終回で、『1~3年の目標』、『10年後の目標』と、『行動方針』を発表しました。これが今日の宣言に繋がりました。

2015年9月からはじめた「ハンドメイド作家講座」も第4期が終わり、受講生の皆さんはそれぞれ多方面で活躍されています。受講後の成果の一部をご紹介します。

ネットショップの売り上げがあがった。
ハンドメイドイベント出展や委託販売をはじめた。
ずっとやりたかった手芸雑誌で仕事をいただけるようになった。

自宅や手芸店やカルチャースクールで教室を始めた。
アクセサリー講師の資格を取った。
コンテストに応募して入賞した。
手芸本にオリジナル作品が掲載された。
手芸メーカーや出版社と新たにお付き合いが始まった。
日々、オリジナル作品作りに取り組んでいる。
ブログのアクセス数が増えた。
新しくブログやホームページを始めた。
Facebook, twitter, Instagramをはじめた。
写真が作品のイメージに合うように撮れるようになった。
写真のコーディネートを工夫するようになった。

など、皆さんとても意欲的に活動されています。でも、これは私がやるように言ったからやっている訳ではありません。皆さんが、ご自分で目標を決めてそれに向かって行動しているからです。もちろん、ペースも人それぞれ。これからも皆さんの活躍から目が離せませんね♪

1月22日(日)は4月からの「第5期ハンドメイド作家講座」にさきがけて「はじめてのブランディング講座」を開きます。これからハンドメイドを仕事にしてみたいな~と思っている方は、ぜひご参加くださいね。

《はじめてのブランディング講座》
日時:2017年1月22日(日) 13:30~15:30 (終了後懇親会あり)
場所:新宿文化センター 4階 第4会議室
所在地:〒160-0022 新宿区新宿6-14-1
アクセス:http://www.regasu-shinjuku.or.jp/bunka-center/traffic-access/
定員:限定18名様
料金:5,000円(事前振り込み)
講師:沼里良枝
持ち物:ハンドメイド作家になりませんか・ブティック社、筆記用具
ハンドメイドのジャンルや年齢・性別は問いません。刺繍、編み物、アクセサリー、ソーイング、バッグ、トールペイント、ペーパークラフト、つまみ細工、粘土、羊毛フェルト、レザークラスト、イラスト小物などお気軽にご参加ください。

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%81%8a%e7%94%b3%e8%be%bc%e3%81%bf-2

詳細はこちらをご覧ください。

はじめてのブランディング講座

WordPressでHPを作る講座

講座案内

Follow me!