チャンスは人が運んでくれるもの、もっと会いたい人に会いに行こう


017014

ハンドメイド作家は

地味で目立たないのが好きで

一人、家に籠ってもくもくと

作業している人が多いです。

 

かくいう私も4~5年前までは、地味で

地道なニットデザイナーを目指してました。

出来る限り素性や経歴は隠して

作品だけで勝負したかったのです。

 

・・・もしかしたら

20年前まではそれでも通用したかもしれません。

でも、今はそれでは通用しないのです。

 

「あの人は大した作品も作ってないのに

どうして人気があって売れてるんだろう?」

なんて内心妬んだり羨んだりしてませんか?

それは、その人が一生懸命努力しているからなのです。

 

今はどんなに作品が良くても

それだけでは売れない時代です。

世の中はもので溢れかえり

みんな断捨離することに夢中です。

 

でも、作った人がおしゃれで素敵で

自分の好きな人なら買いたいと思いませんか?

そして、あなたが買ってすごく喜んでくれたら

もっと応援したいと思いませんか?

そういう人になることが大事なのです。

 

それにはどうすればいいのでしょうか?

 

家に籠って作品ばかり作ってないで

自分で作ったものをセンス良く

身につけて外に出てみましょう。

そして、あなたが憧れる人に

どんどん会いに行きましょう。

 

講習会、ランチ会、お茶会、

セミナー、展示会、イベント・・・。

実際に会えるチャンスはたくさんあります。

そして、会ったら恥ずかしがっていないで

きちんと挨拶してお話したり

名刺を渡してみましょう。

 

もちろん、それですぐに売り上げが伸びたり

仕事が増えたりするほど世の中は甘くありません。

でも、そういう素敵な人に会うことは

きっとあなたを成長させてくれます。

 

チャンスは人が運んできてくれるのです。

さあ、あなたもこの春から少し勇気を出して

もっと外へ出て会いたい人に会いに行ってみませんか?

 

*画像のニット:オリジナルデザイン

Follow me!