2月13日(月) 2冊目のハンドメイド作家向け監修本の発売のお知らせ


ハンドメイド_カバー表1 (452x640)

2017年2月13日(月) ナツメ社より

自分のブランドを立ち上げる
ハンドメイド作家
売れっ子になる法則 (1,500円+税)

監修:沼里良枝

A5サイズ  240ページ
2冊目のハンドメイド作家向け監修本を発売します。

この本は、1冊目の「ハンドメイド作家になりませんか?」ブティック社よりも、更にステップアップしたいハンドメイド作家さん向けの本です。1項目ずつを見開き2ページでわかりやすくまとめました。ハンドメイドの販売についてをメインに、講師、デザイナー、企業との提携(OEM)、食品の販売など、更にステップアップした仕事についてもご紹介しています。
著作権などの法律や、開業届・税金・確定申告・帳簿の付け方などについてもわかりやすく載せていますので、これから個人事業主として働きたい人にもピッタリです。5人のハンドメイド作家さんの実例も載せていますので、今後の活動の参考にしていただけると思います。マンガやイラスト・写真満載の可愛らしい本なので、ぜひお手に取ってごらんください。

今回は、ナツメ社さん、編集者さん、イラストレーターさん、カメラマンさん、Webデザイナーさん、弁護士さん、ハンドメイド作家さんなど、たくさんの皆様のご協力のお陰で、とっても内容の濃~い素晴らしい本ができました。楽しくお仕事をさせていただき、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

発売したら、また改めてお知らせさせていただきますね。

はじめてのブランディング講座

WordPressでHPを作る講座

講座案内

 

2017-01-23 | Posted in メディア掲載, 全体Comments Closed 

 

関連記事