お金の価値について


お金というものは「価値を数値化したもの」です。世の中は「物」「体験」「時間」などを数値化して値段が付けられています。だから、みんなお金がたくさん欲しいですよね?だって、お金があれば自分の欲しい「物」や「体験」や「時間」が買えるから。

でも、今は「物」や「体験」が多すぎて、自分が本当に価値のあるものを選べているのか?というとそうでもないのが現実かもしれません。だから、みんな断捨離やお片付けに夢中になるのでしょう。

ところで、あなたは私の講座の値段は高いと思いますか?

主婦で1円でも節約してやりくりしている人には、とても高いと感じるかもしれません。

でも、ずっとデザインや手芸の勉強をしてきた人には、これだけのものをこの値段で教えてもらえるのはすごく安いと感じるかもしれません。

実際に、これと同じ内容を大手の手芸学校やデザイン学校で習うとしたら2〜3倍の値段になってしまいますし、そもそもこうやって体系立ててハンドメイド作家の仕事を教えているところは、日本中探してもどこにも無いのです。なぜなら、私が30年以上探して学び続け、実際に働いて習得し、それでもないから作ってしまったものだからです。

だから、高いと言われてもこれ以上安くすることは出来ませんし、受けてくださった方は皆さんそれ以上の価値を受け取って下さっています。

ただ、講座に来たらすぐにみんなが出来るようになるか・・・というと、残念ながら講義を聞いただけで満足して、実際にやらない人は出来るようにはなりません。だから「聞いただけで売れるようになる」という夢みたいなことを期待する人は申し込まないでください。期待外れになりますから。

まずは、私の本をよく読んでみてください。ハンドメイド作家の仕事のやり方が詳しく書いてあります。しかも値段は1,300円~1,600円。ただ、本を読んでも自分には何が向いているのかわからない人、どこを重点的にやればいいのかがわからない人は、講座に来た方が早く目標にたどり着けると思います。

 

IMG_NEW (506x640)

「ハンドメイド作家になりませんか?」
ブティック社 1300円

ハンドメイド_カバー表1 (2) (212x300)

自分のブランドを立ち上げる
ハンドメイド作家
売れっ子になる法則
ナツメ社  1,600円
2017年2月13日(月)発売

はじめてのブランディング講座

日時:2017年3月4日(土)10~12時
場所:新宿文化センター 第3会議室

WordPressでHPを作る講座

日時:2017年2月4日(土)13~16時  残2
場所:新宿駅から徒歩5分のWiFiが使える会議室

講座案内

2017-01-27 | Posted in ハンドメイド作家講座, 全体Comments Closed 

 

関連記事