2月12日(日)男女共同参画センター横浜にて、ハンドメイド作家向けお悩み相談をします


 

14666090_179831092470656_9176104880384736798_n

2015年6月からハンドメイド作家育成アドバイザーとしての活動を始めて、約1年半がたちました。その間に「ハンドメイド作家講座」を4回、「イベント出展講座」「イラストレーターで製図を描く講座」「リモート講師をはじめる講座」「はじめてのブランディング講座」などの講座と、2冊の監修本の出版、大型イベント参加など様々な活動をしてきました。

最近は、起業塾でお世話になった男女共同参画センター横浜などの行政機関や、実用書を出版しているナツメ社さんのように、ハンドメイドやデザインとはちょっと違う分野の方々ともお仕事をさせていただくようになり、また新たに活動の幅が広がってきたような気がします。これからも、ハンドメイドを通してもっと女性の毎日を楽しくするお手伝いが出来ればいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、ハンドメイド作家というと、家で出来るお手軽な仕事のイメージがありますよね。もちろん、気軽にやってちょっとお小遣い稼ぎをしてもいいし、しっかり資格を取って生涯の仕事にしてもいいし、どんな働き方をするのかは個人の自由です。起業だって必ずしもみんながする必要はありません。ただ、その基準となる自分の税金のことや著作権のこと、ネットの情報発信のことなどは、知識として身につけておいて欲しいなと思います。もしも、何かハンドメイドのお仕事や起業のことでお悩みがありましたら、2月12日(日)は男女共同参画センター横浜でお悩み相談をしていますので、ぜひお越しくださいね。事前に予約をしていただくと、より深くアドバイスができます。

2階の生活工房・マルシェに参加しています。
《ハンドメイド作家さんのお悩み相談 30分/1,000円》
①10:00~ ②10:30~
③11:00~ ④11:30~
⑤12:00~ ⑤12:30~
⑦13:00~ ⑧13:30~
⑨14:00~    ⑩14:30~
⑪15:00~ ⑫15:30~
⑬16:00~

ご予約はこちらから

女性起業家応援フェスタ in 横浜》
日時:2017年2月12日(日) 10:00~16:30
場所:男女共同参画センター横浜(JR戸塚駅より徒歩5分)
〒244-0816 横浜市戸塚区上倉田町435-1

img004 (4)

詳細はこちらをご覧ください。

2月12日(日) 女性起業家応援フェスタ in 横浜 に参加します
これから起業してみたい人や、起業をする時にどんなことに気を付ければいいのか知りたい人にピッタリ!ぜひ、先輩の起業家たちの、...

はじめてのブランディング講座

日時:2017年3月4日(土)10~12時
場所:新宿文化センター 第3会議室

WordPressでHPを作る講座

日時:2017年2月4日(土)13~16時  残2
場所:新宿駅から徒歩5分のWiFiが使える会議室

講座案内

2017-01-28 | Posted in イベント, 全体Comments Closed 

 

関連記事