あなたも手芸教室をはじめてみませんか?


ハンドメイド作家の仕事を大きくわけると、販売、講師、デザイナーの3つにわけることができます。初めての人は販売からはじめる人が多いと思いますが、私個人的には講師が一番安定収入が得られて、材料などの無駄がなく、体の負担も少ない仕事だと思っています。

もしも「人に教えるのが好きだなぁ」と思う人は、ぜひ挑戦してみてください。第1期~第4期ハンドメイド作家講座の生徒さんたちも、様々な形で講師をはじめていますのでご紹介します。

手編み講師  mimosa  今井静枝さん
2016年9月より、トーカイ埼玉県武蔵藤沢店内で、手編み教室をはじめました。

13407336_152174781865667_1507546588667018381_n

キラデコアクセサリー作家 decoway 高山智子さん
2016年10月より、神奈川県の自宅で少人数教室をはじめました。

1510614_691058044333610_4168629314470254261_n

 
「まにあ~な」店主・元服飾学校講師・パターンナー・刺繍講師  ちばめぐみさん
2016年11月より、東京・武蔵小金井にある自分のお店でソーイングや刺繍の教室を行っています。

15542122_1210808915705842_5277382234892706432_n

手編み講師   江黒啓子さん
2017年1月より、埼玉県のカルチャースクールで手編み教室をはじめました。
前回の講師からの引継ぎで生徒さんが7人います。

IMG_0209 (200x199)

イラストレーター  水中庭園 金澤美和さん
2016年より、イベント会場でワークショップをはじめました。

10559718_282253881980384_4888565537933371105_n

講師は、自宅、手芸教室、カルチャースクール、自分のお店、レンタルスペース、イベント会場など、様々な場所で教えることができます。そんな方法をアドバイスもしていますので、知りたい方はぜひ、こちらのの「はじめてのブランディング講座」にご参加くださいね。

はじめてのブランディング講座

日時:2017年3月4日(土)10~12時
場所:新宿文化センター 第3会議室

WordPressでHPを作る講座

日時:2017年2月4日(土)13~16時  残2
場所:新宿駅から徒歩5分のWiFiが使える会議室

講座案内

Follow me!