ハンドメイドを続けるのがつらくなった時は


020

「なんだかうまくいかないな~」「少し疲れちゃった」そんな時は、思い切ってハンドメイドから離れて少し休んでみましょう。

気の合う友達とおしゃべりしたり
今まで行きたかったお店に行ったり
のんびり温泉に浸かったり
美味しいものを食べたり
素敵な景色を眺めたり
お片付けをしてスッキリしたり
ゆっくりお料理してみたり
ガーデニングに精を出したり
ブログやSNSを減らしてみたり
のんびりダラダラ何もしないのもいいね

あなたがリラックスできることは何ですか?

お休みは期限を決めずに気がすむまでやってOK!

え、もうハンドメイドが好きじゃなくなっちゃいそうで心配?それは心配しなくて大丈夫!私も今まで何度もお休みしたことがありますが、やっぱり手作りが好きだからまたやりたくなっちゃうんだよね。勘もすぐに戻ります。

でも、もしも他のことがやりたくなったら、別にそっちをやってもいいんだよ。ハンドメイドは仕事にしてもいいし、趣味のままでもいいんだから。あなたが好きなことをやって楽しい毎日がおくれればそれでOK!

だって、あなたの人生はあなたのものだから。

こちらでハンドメイドや起業に関するお悩み相談もやっています。
《ハンドメイド作家さんのお悩み相談 30分/1,000円》
2階の生活工房・マルシェにて
①10:00~ ②10:30~
③11:00~ ④11:30~
⑤12:00~ ⑤12:30~
⑦13:00~ ⑧13:30~
⑨14:00~    ⑩14:30~
⑪15:00~ ⑫15:30~
⑬16:00~

ご予約はこちらから

女性起業家応援フェスタ in 横浜》
日時:2017年2月12日(日) 10:00~16:30
場所:男女共同参画センター横浜(JR戸塚駅より徒歩5分)
〒244-0816 横浜市戸塚区上倉田町435-1

img004 (4)

詳細はこちらをご覧ください。

2月12日(日) 女性起業家応援フェスタ in 横浜 に参加します
これから起業してみたい人や、起業をする時にどんなことに気を付ければいいのか知りたい人にピッタリ!ぜひ、先輩の起業家たちの、...

はじめてのブランディング講座

日時:2017年3月4日(土)10~12時
場所:新宿文化センター 第3会議室

講座案内

Follow me!