色々な活動をしていくことが自分のやりたいことを実現する近道


img_2944
ハンドメイド作家としてあなたが叶えたい夢は何ですか?

・いつかデザイナーになって書籍で作品を発表したい。

・自分のオリジナルキットを手芸メーカーから販売したい。

・自分の作品集を商業出版したい。

・たくさんの生徒が集まる人気の手芸教室にしたい。

・ネットショップで月に5~10万円くらい稼ぎたい。

・こだわりのオーダーメイド作品を自分のペースで作りたい。

そんな願いを持っているのに現実はなかなかうまくいかない。

一生懸命やってるのに何で出来るようにならないんだろう?

そういう時は、目標に向かって一つのことだけでなく、今までやったことのない色々なことをやった方が早く目標に近づくことが出来ます。そして経験したことをホームページやブログのプロフィール欄にどんどん実績として追加していきましょう。

今年は、ぜひ以下の4つの中から一つずつ選んでやってみませんか?

①販売
・ハンドメイドマーケットプレイス(minne,iichi,tetote,creemなど)
・小~中規模イベントやフリーマーケット
・委託ショップ
・レンタルボックス
・BASEなどのネットショップ
・オーダーメイド、セミオーダーメイド
②講師
・ワークショップ、1day講習
・自宅教室
・手芸店
・カルチャースクール
・レンタルスペース
・イベント会場
・オンライン
③メディア掲載・作品発表
・コンテスト応募
・キットなどの見本制作
・デザイナーの製作スタッフ
・書籍執筆のお手伝い
・展示会
・大型イベント
・デザイナー
・キット制作
・書籍出版
・ラジオやテレビ出演
④情報発信・基礎知識
・情報発信(HP、ブログ、SNS)
・写真技術を学ぶ
・パソコン教室へ通う
・デザイン・色彩を学ぶ
・ハンドメイドの知識・技術の向上
・ビジネスやマーケテイングの知識
・著作権や税金の知識

はじめは、今まで経験したことのないことをやるのは凄く不安だし、目標と違うことをやっていると「何でこんなことをしなくちゃいけないんだろう?」って思うかもしれませんが、やってるうちにだんだん楽しくなってきます。何でも楽しんでやれば早く身に付きます。そして一緒に励まし合ったり、頑張る仲間がいればもっと楽しくなります。

今までスクールで学んだ生徒たちも、少しずつ自分のペースで活動範囲を広げ頑張っています。当スクールではそんな活動を後押しできるように、実習を兼ねた講座をたくさんご用意していますから、将来自分で活動する上でもとても役に立ちます。ぜひ、あなたもそんな仲間と楽しく活動しながら自分のやりたいことを叶えるために学んでみませんか?

*上の画像は2016年11月にデザインフェスタvol44で、デザインフェスタのスタッフに取材された時のものです。カメラやビデオでたくさんの作品を撮影してもらい、デザフェス生放送にも出てとても嬉しかったです。仲間と一緒にそんな喜びを分かち合う瞬間は格別ですよね♪

リンク先に行くとAbemaTVの「FRESH!」というアプリをダウンロードできます。6:34:30辺りからです。下のバーの◉を右に動かすと早送り出来ます。見てみてねー。

 

はじめてのブランディング講座

日時:2017年3月4日(土)10~12時
場所:新宿文化センター 第3会議室

WordPressでHPを作る講座

日時:2017年2月4日(土)13~16時  残2
場所:新宿駅から徒歩5分のWiFiが使える会議室

講座案内

Follow me!