お願い


ハンドメイド作家・講師は、家にいながら資格もなく簡単に出来る仕事だと勘違いしていらっしゃる方もいるようですが、残念ながら外で働くのが無理だから家で働く楽な仕事がしたいと思って選ぶなら上手くいきません。特に、講師は人とのコミュニケーション力が必要です。

そこでお願いがございます。


《お願い》
・講座や個人カウンセリングのお申し込みは、それぞれの専用フォームかお問合せ欄からメールでお申し込みください。お電話では受け付けておりません。営業時間外の電話は非常に迷惑ですのでおやめください。

・営業時間は平日 9:00~17:00です。メールの返信は24時間以内にしておりますが、休日の場合は少し遅くなる場合がございます。

・迷惑メール設定は解除をお願いします。24時間以内に届かない場合は yoshie-numa@asahi-net.email.ne.jpからのメールが受け取れるようにしたあと再度各フォームよりご連絡ください。

・講座の分割払いはしておりません。分割をご希望の方はカード払いで申し込んだ後、ご自分で分割やリポ払い設定をお願い致します。カード払いの場合は手数料が5%かかります。

・講座料金やコンサル料金をお振込後の返金はしておりませんのでご了承ください。

・自己都合ばかり押し付けてくる方、会話が成り立たない方、いい訳が多くてやる気のない方はお断りする場合がございます。

・お客様のご都合で理由なくキャンセルされた場合は、次回以降受付できないこともございます。

・お申し込み時は、講座の注意事項をきちんと読んでからお申し込みください。


残念ながら時々勘違いしてお申し込みされてしまう方がいらっしゃるようで、多大な時間と労力を奪われております。しかも、そういう方は一切お金を払いません。

ハンドメイドは無理に仕事にする必要はありません。仕事にしない方がずっと自由に楽しめます。

それでも「やっぱり仕事にしたい」「もっと活躍したい」と思う方のみお申し込みください。今の自分の生活や考え方を全く変えずに、自分の好きなことだけしたいという人には向いていません。

Follow me!