しばらくのんびり家のお片付けと庭の手入れをします


やっと本の出版とイベントも終わり、ほっと一息つきました。

皆さんは「本を2冊も出せば、生活がすごく変わっちゃうんじゃないの?」とお思いですか?

それが、自分でもおかしいほど何も変わっていません。今まで通り家族の生活を整える家事をして、今まで通りまたニットや刺繍のデザインと製作をして、毎日ブログやSNSで情報を発信する・・・そんな日々です。

というのも新しい仕事を始めた時に、今までやっていたことを一度全部手放してしまったからです。一度壊れた体は無理が効かないので、やりたいことがある時はそれ以外を全部手放してしまうことにしているのです。だから、元の生活に戻ったとしてもまた一からやり直しです。でも、不安はありません。だって失う物は何もなく、得たいものも特にないから。

そんなことを書くと「なんて主体性のないつまらない人生だ!」と思われるかもしれませんが、別にそれでいのです。そんな地味で平穏な人生を望んでいるのに、予想外にわくわくドキドキすることがいっぱい起こるので、これ以上スリルのある波乱万丈な人生は望まないのです。(きっと望んだら、また凄いことになっちゃうからね…)

でも、冷静になって現実世界をよく見たら部屋も庭もだいぶ散らかってしまっていました。だから、しばらくお片付けに精を出すことにします。最近はあまりにもゴミ(特に不燃ゴミやトレイ類)が捨てられないので、夫が時々捨てに行ってくれるようになりました。なかなかいい傾向です。これからもどんどんダメ主婦になりましょう。(笑)

さてさて、そんな感じでゆるゆるとした2月を過ごしますが、また3月4日(土)には「はじめてのブランディング講座」と4月からは「第5期ハンドメイド作家講座」をはじめます。これからハンドメイド作家として、もっと活躍してみたい方はぜひご参加くださいね。

はじめてのブランディング講座

日時:2017年3月4日(土)10~12時
場所:新宿文化センター 第3会議室

講座案内

個人コンサルティングはスクール生も受けられます。ただいま本の出版記念キャンペーンでお安くなっていますので「これから何をしていけばいいのか迷っちゃうな~」という方はお気軽に受けてみてくださいね。

個人コンサルティング

2月1日(水)~2月28日(火)
新刊出版記念キャンペーン価格
30分・3,000円/
60分・6,000円

本を買ってくださった方には講座や個人コンサルティングが当たるプレゼントキャンペーンもやってますよ~♪

本の発売記念キャンペーン

2017-02-16 | Posted in 全体, 生き方Comments Closed 

 

関連記事