やりたいことがあれば、やってみればいいじゃん!~自分の直観を信じてみよう~


­

 

やりたいことがあれば、やってみればいいじゃん!

「誰かに何か言われるかも!?」とか「そんなの私にはまだ早い」とか「もう歳だから」とか「周りが理解してくれない」とか「お金がない」とか「遠くて無理」とか、そんなこと言ってたら、あっという間におばあちゃんになっちゃうよ。

このブログは、ハンドメイド作家になりたい人や、今よりもっと活躍したい人に向けて書いていますが、過去の自分に向けても書いています。「こんな情報があればもっと早く知りたかった・・・」「あの時は気付かなかったけど、あれがチャンスだって気付いていれば絶対に断らなかったのに・・・」「あの時ちょっと無理をしてでもアレをやっていれば・・・」そんな後悔の念が、私の心の中にはまだ燻っています。

それを「あの失敗があったから今があるんだ!」とか「あの時チャンスを掴めなかったから別の経験もできてよかったんだ!」なんて自分に正当化させているけど、本当はもっと早くニットデザイナーや刺繍作家の仕事をして、もっとたくさんの皆さんに自分の作品を知ってもらいたかった。だって私の願いは、たくさんの人に愛される作品を次々と世の中に生み出すことだから。(もちろん仕事として)

だから、2冊のハンドメイド作家向けの本を書いて出版したのです。25年以上かけて自分が経験したり、周りのプロの皆さんから教えていただいたことを、出来る限りわかりやすく詳しく。でも、それだけでは伝え切れないから「はじめてのブランディング講座」や「ハンドメイド作家講座」を開催して皆さんに直接お伝えしています。

最近、ハンドメイド作家から指導者の立場になって、「あ~、あの時、担当者さんは私に素晴らしいチャンスを下さろうとしてたのに気が付かなくて受け取れなかったなぁ」とか「あ~、あの時、もっとハンドメイド業界の仕事の仕方を知っていれば・・・」とか「あ~、あの時、もうちょっと勇気を出していれば・・・」なんて思い返すことが度々あります。だから、チャンスを見つけた時はいち早くハンドメイド作家さんたちにお知らせしたいと思うんだけど、いくら私がそう思っても受け取る人がそう思ってくれないと無駄なんだよね。

チャンスは今はまだ形になっていないこと、仕事になっていないこと、自分にはまだ無理だと思っていることの中に隠れていて見えないことが多い。だから、後で気付いてそれを手に入れたいと思っても、もう誰か他の人のものになっている。

もっと自分の直観に従ってやりたいと思ったことを素直にやってみれば?だって、あなたはそれをやりたいんでしょ?自分の夢を実現する方法は、本当はすごくシンプルで、ただ「やると決めて、実際にやること」それだけなんだよ。

《スクール情報》

はじめてのブランディング講座

日時:2017年3月4日(土)10~12時
場所:新宿文化センター 第3会議室

個人コンサルティング

*個人コンサルティングはスクール生も受けられます
2月1日(水)~2月28日(火)
新刊出版記念キャンペーン価格
30分・3,000円/
60分・6,000円

本を買ってくださった方には講座や個人コンサルティングが当たるプレゼントキャンペーンもやってますよ~♪

本の発売記念キャンペーン

Follow me!