「はじめてのブランディング講座」レポート


昨日は「はじめてのブランディング講座」に6名の方が参加してくださいました。これからハンドメイド作家として活動してみたい方や、フラワーアーティスト、社労士としてご活躍の方々まで様々なジャンルの皆様です。

まずは「ブランディングって何だろう?」ってところから、実際にハンドメイド作家として活躍するためにどうやって活動して行ったらいいのかまで真剣に聞いて下さって、あっと言う間の2時間でした。

自己紹介したり、これからどんな活動をしたいかを簡単に発表してもらった後は、みんなで記念撮影をして、近くのレストランへLet’s go!

和気あいあいと、おしゃべりしながら美味しい食事を楽しみました。皆さんお一人で参加してはじめて会ったばかりでも、こうやってすぐに仲良くなれてしまうから、やっぱり共通の趣味があるっていいですね。

ご感想を書いて下さった方がいらっしゃるので、ご紹介させていただきます。

Sayokoさん

今日はどうもありがとうございました!ドキドキしてかなり緊張してしまいましたが、先生のオチャメなお人柄に癒されました(*^^*) 薄々「こうなのかな」と感じていたことが「やっぱりそうだったんだ!」と思えただけでなく、知らなかったことも多々あり、受講することが出来て良かったです。まだまだ自信(そして技術)が足りませんが、出来ることから始めて続けていき、夢を実現させたいです。懇親会も楽しかったです!

Mayukoさん

今日はありがとうございました。以前からこの講座に興味があり参加しました。ハンドメイドは始めたばかりで、自分のものとしてではありませんが、最近手芸療法士の認定を頂き、新にハンドメイドの楽しさを知りこの講座に参加したことで夢が膨らみました。まだまだ、身に付けていかないといけないことがあるので頑張って行きます。勉強にもなり、参考にもなりとても良かったです。

社会保険労務士(?) 高瀬真理子さん

今日は、お友達が講師の 「はじめてのブランディング講座」に参加しました! (対象者:ハンドメイド作家さん)

お友達が監修をされた本が、 ガマ、とても気に入ってしまったのです。

ちょうどお友達とバッタリ再会し、 誘ってくださったので、 セルフブランディングが刻一刻と変化するガマ、 参加させていただきました。

ガマ自身は ハンドメイド作家というジャンルでは ないと思います。(そりゃそう?!笑)

だけど、ある意味においては ハンドメイド作家なのかもしれない。

それに、どんな職業だったとしても、 どんなことをやってる人だったとしても、 大事なこと、ってやっぱり共通している。

そして、本当にその人が 本気で思っていることじゃないと人には伝わらない、 つまり、本気で思う言葉が人に伝わっていく、 ってのは、なんだって共通しているな、

なーんて、 お友達の熱い講義を聴きながら 思ったガマでした。

どうもありがとうございました! とても楽しかったです! Σ(・∀・)♪

ふ~!いつにも増して熱く語っちゃいましたかね?暑苦しくてすみません。(^_^;)
でも、ハンドメイド作家以外の方にも楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。実は、私のプロフィールを見てビビッてお申し込みをためらっちゃう人も多いのですが、意外と普通・・・というかどっちかと言うとオチャメな性格でちょっと変人(手芸オタク)なので、お気軽に会いに来てくださいね。

明日の朝9時ごろから「第5期ハンドメイド作家講座」の募集を始めます。限定8名の少人数で行いますので参加したい方はお早めにお申し込みくださいね~♫

第5期ハンドメイド作家講座

2017-03-05 | Posted in ハンドメイド作家講座, 全体Comments Closed 

 

関連記事