ガマちゃんの「ネットやサロンをやっている人向けの法律の勉強会」は、うっかり楽しく為になったよ~♡


 

今はインターネットを通したハンドメイド商品の販売やサービス (サロンやセミナー) が盛んですね。一度しっかり法律について学びたいと思っていたので、社会保険労務士の高瀬真理子さんのセミナーに参加してきましたよ~。

「ネットやサロンをやっている人向けの法律の勉強会」と題して内容はこちら

・特定商取引法
・通信販売
・クーリングオフと途中解約権
・プライバシーポリシー
・著作権 ・商標権
・確定申告
・キャンセルポリシーなど

法律って難しいイメージだけど、とってもわかりやすい言葉で教えてもらえたので、これからのネットの取引が安心して行えます。さっそくブログやホームページを見直さなくちゃ!

参加者の皆さんもインターネットに詳しい方から、これから販売やサービスをはじめようとする方まで様々。真理子さん(通称:ガマちゃん)のお話だけでなく、皆さんの経験や疑問点をシェアするという形だったので、実際に困ったり失敗して改善してきた生の声が聞けてよかったです。

でも、ガマちゃん、資料をたくさん作って来てくれたのに、進行がすごくゆっくりだったのね。だから「これ、全部おわるのかな~?」と思ってたら、時計を1時間、見間違えてたんだって!? 終了5分前に声をかけたら、ビックリしてたよ。(笑)や~だ~!


イラスト:雨野千晴さん

途中で違う電車にのっちゃったり、道を間違えたり、うっかりさんがいっぱいいて、笑いっぱなしの勉強会でした。ランチにはお肉を食べたよ~♪ 美味しかった~♡

 

また、近いうちに勉強会をやるそうなので、興味のある人はぜひ行ってみてね。
高瀬真理子さん(ガマちゃん)のブログはこちらです。

 

《スクール情報》

第5期ハンドメイド作家講座

個人コンサルティング

スクール案内のご請求はこちら

 

 

2017-03-24 | Posted in ハンドメイド作家としての心構え, 全体Comments Closed 

 

関連記事