個人コンサルティングはあなたのレベルやお悩みに合ったアドバイスをしますので、すぐに行動に移せて成果が出ます


自分のブランドを立ち上げる! ハンドメイド作家 売れっ子になる法則
沼里良枝
ナツメ社
売り上げランキング: 89,180

 

先日、新刊発売記念キャンペーンで《個人コンサルテイング30分》に当選した方が感想を書いて下さったので、ご本人の許可を得て紹介させていただきます。

 

あべ舞子さん

ハンドメイド作家・沼里良枝さん監修「ハンドメイド作家 売れっ子になる法則」を読みました!

私は超絶不器用なためハンドメイドは大の苦手なのですが(汗)、ハンドメイド作家以外の人にもとても役立つ内容!という声を聞き、興味津々で購入。

届いた本は想像以上にしっかりとした作りで、特に個人事業主にはめちゃめちゃ役立つ情報ばかり。 これ一冊で今すぐ開業できそうな勢いのすごいボリュームです(笑)

そして後日、本の購入者が対象の懸賞に応募したところ、なんと良枝さんご本人による個人コンサルティングに当選!! 事前に丁寧な資料を作成してくださり、電話でがっつりたっぷり相談にのって頂きましたヽ(*´▽)ノ♪

耳障りの良いことだけでなく、NOならNOとはっきり言ってくれる。 良枝さんが多くの人から信頼される理由のひとつです。 波瀾万丈な人生を歩んできた良枝さんだからこそ出来るコンサル。 大満足の充実した時間でした!!

良枝さん、本当にありがとうございました(≧▽≦)

ジュエリーデザイナー 田中オリエさん

私もコンサルをやっておりますが、 人のサービスを受けるのは本当に勉強になります。

私が良枝さんのお話伺って「なるほどね!!」とおもったのは アクセサリー作家さんは「表にでたがらない」ということ。

「作る」ことが好きだから 「先生」として「教える」ことに興味がわく人もいるけれど 「作りたい」「作る技術を極めたい」という方が多い、ということは 思っていなかった!

自分を基準にしちゃいかんですね、反省。

講座の組み立て方、zoomについても 30分の中でいろんなお話をしてくださいました。

詳しくはこちら↓

個人コンサルティングは、事前にお客様のやりたいことやお悩みをお聞きしてから、リサーチしたり資料をお作りしてアドバイスしています。ブログやホームページがある場合は、そちらも見せていただきます。

そのため、短時間でも満足度が高く、すぐに行動に移せるので成果が出やすいです。上のお二人はレベルや、やりたいことは全く違いますが、どちらもすぐに行動に移して下さり、どんどん前向きに進んでいらっしゃいます。

私も、そんな姿を見ると嬉しい反面「いや~、教えすぎちゃったかな?私の立場が危ないぞ・・・」と、軽い嫉妬を覚えたりします。(笑)

あなたも、長年のハンドメイド講師・デザイナーと、的確な観察眼を持った看護師の経験を合わせ持つ、プロのアドバイスを受けて、もっとハンドメイド活動を加速させてみませんか?

ハンドメイド商品の売り方、作品 (商品) についてのアドバイス、今後の活動の方向性、ブログやホームページの効果的な整え方、開業届や税金についてなど、些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談くださいね。

 

《個人コンサルティング》

料金 30分・ 5,000円
   60分・  10,000円

個人コンサルティングお申し込み

《注意事項》
・個人コンサルティング日は基本的に(月)~(金) 9:00~17:00です。

・それ以外の日程や時間をご希望の場合はお申し込みフォームにお書きください。

・電話かスカイプで行います。(通話料はお客様のご負担でお願い致します)

・対面をご希望の方は交通費をご負担ください。(都内ですと3,000円位です)

・料金は前払いでお願いします。お申し込み後、口座番号をお知らせしますので7日以内にお振込み下さい。お振込のない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。

・質問事項は30分の場合は3つ位、60分の場合は6つ位に絞って、事前にお知らせいただくと時間を有効に使えます。

・ブログやホームページをお持ちの方は、事前にURLを教えてください。

・コンサルティング日に体調不良になった場合は、1度だけ振り替えができます。(その場合は出来るだけ早めにご連絡ください)

・当日、何の連絡もなくお客様のご都合でキャンセルした場合は振り替えを致しません。その場合はご返金も致しませんのでご了承ください。

 

《アドバイザー:沼里良枝》

20160122_0067

ハンドメイドを楽しく仕事にしたい
ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール代表
手芸講師:沼里 良枝

ハンドメイド作家育成アドバイザー
ニットデザイナー・刺しゅう作家

幼少期から手芸が得意で、手芸の本で作品を発表する手芸作家になりたいと思っていたが、家族・夫・親戚の反対、夫の転勤や海外赴任、自身の病気などでなかなか実現できず。ようやく2007年から本格的に書籍で編物や刺繍作品を発表する仕事を始める。掲載書籍:日本ヴォーグ社・ステッチイデー、毛糸だま / 日本編物文化協会・Amu / フェリシモ・クチュリエ / ブティック社・ビーズdeビーズなど100冊以上

25年以上の手芸作家・講師としての活動を通して、ハンドメイド商品の販売・講師・デザイナー・イベント出展・講習会・展示会・コンテスト入賞など様々な経験をする。その経験を活かして、2015年からハンドメイドを楽しく仕事にしたい人の育成や、ハンドメイド作家がのびのびと働ける環境作りに力を入れている。

元看護師の経験を活かした優しく的確な指導やアドバイスが、初心者からベテランまで人気を博している。ハンドメイドの仕事だけでなく、起業や著作権、情報発信、写真などの知識も豊富です。

ハンドメイドを楽しく仕事にしたい!
そんな夢をあなたも叶えてみませんか?

《経歴》
1967年千葉県生まれ 神奈川県平塚市在住
千葉県立衛生短期大学・第Ⅱ看護学課卒業
看護師として総合病院に6年間勤務
バンタンデザイン研究所ニットデザイン科卒業
JAKDAニットデザイン1級
公益財団公人 日本手芸普及協会 手編み師範

Follow me!