「時は金なり」時間にルーズな人は信用を失うから、少し早めに家を出よう!


実は私、すごく方向音痴なんです。今は、スマートフォンやパソコンで時刻表や地図を簡単に検索できるようになったので、無事に目的地に到着できるようになりましたが、昔はひどいものでした。地図を見て歩いているのに、なぜか逆方向へ行っちゃうんですよね。なぜでしょう⁉︎

だから、いつも待ち合わせ場所には30分前には到着するようにしています。自分の講座の時には1時間前が基本です。お陰で、方向音痴で郊外に住んでいる私ですが今まで遅刻はせずにすんでいます。

今日も横浜で打ち合わせでしたが、電車が10分遅延していて焦りました。ふ〜、家を30分早めに出ておいて良かったです。

やはり、時間に正確なことは仕事をする上でとても大事ですよね。時は金なりと言うように時間は大切な財産です。誰だって時間にルーズな人とは一緒に仕事をしたくはないし、遅刻ばかりしていると信用を失ってしまいますよね。

ぜひ、皆さんも外出の際は時間に余裕を持ってお出かけくださいね。
《スクール情報》

第5期ハンドメイド作家講座

個人コンサルティング

スクール案内のご請求はこちら

 

Follow me!