何かを経験したらブログにどんどん記載していこう&ブログは人の気配のある楽しい雰囲気を出そう


最近「ハンドメイド作家講座」の受講生たちが、どんどん活躍の幅を広げてきています。日本ホビーショーやデザインフェスタ、大手デパートの催事、フリーマーケットなどに出展したり、ワークショップを開いたり、カルチャースクールや手芸店で手芸講師をはじめたり、企業や映画とコラボして手芸キットを発売したり、書籍に掲載されたり、手芸コンテストに入賞したり・・・。そんな皆さんのご活躍がとても嬉しいです。

さて、そうやって色々実績を増やしたら、ぜひブログやホームページのプロフィール欄に書いておきましょう。《イベント出展》《講師歴》《受賞歴》《メディア掲載》などと見出しを書いて、分類しておくと見る人が見やすいです。そうやって実績を増やしていくと、だんだん世間からもプロとして認められてきます。

参考までに私のプロフィールです。
http://handmade-school.jp/2016313-2/numasato

また、ハンドメイド作家さんのブログは作品ばかりで、人の気配が全く感じられないものもありますが、それはちょっと寂しいなと思います。お店だってお客さんが多くて賑わっているところに人は集まってきますよね?それと同じように、ブログだって人が多くて賑わっているところに読者は集まってくるのです。だから、時々は人が写っている写真を載せたり、あなたの人柄がわかるような記事を書いて、楽しい雰囲気を出してみてください。

やっぱり人は楽しそうなところに集まってくるものだから。

 

第5期ハンドメイド作家講座

個人コンサルティング

スクール案内のご請求はこちら

 

第41回 2017 日本ホビーショー
4月27日(木)~29日(土)10:00~18:00(最終日17:00まで)
HM-83 ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール


 

関連記事