日本ホビーショー2017・1日めレポート〜たくさんの皆様に支えられてハンドメイド活動ができています〜


今日は、第41回日本ホビーショー2017の初日。あいにくの雨模様も朝方にはやみ、たくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうありがとうございました。

まずは、ハンドメイド作家講座の受講生の皆さんと、フラワーコーディネーター萩原李香さんのお友達。

高校時代の友達や、女性起業塾の先生や仲間たち。「素敵にハンドメイド」にもご出演の手芸作家・がーりーはんどめいらー神戸秋弘さん。

お手伝いの加藤さんと、そのお嬢さんやお友達。

こうしてイベントに出ると、たくさんの皆様が応援してくださっているんだなぁと実感します。本当に嬉しくて、皆さんの期待に応えるためにも、もっと頑張らなければ!と身の引き締まる思いです。

フラワーコーディネーター萩原李香さんのプリザーブドフラワーのワークショップも大盛況!皆さん可愛いアレンジができて喜んでいましたよ。

夜はホテルで開かれた交流パーティへ行って来ました。微力ながら、これからもハンドメイド業界を盛り上げるお手伝いができればいいなと思っております。

明日はニットデザイナー・沼里良枝がワークショップを行います。時間は、11時〜、13時〜、15時〜の3回。(定員:各5名様)ペットボトルカバー(水色、ピンク、各5名様)、トートバッグ(赤、青、角3名様)を編みます。ぜひ、皆さん遊びに来てくださいね〜♬

《日本ホビーショー2017》
日程:2017年4月27日(木)、28日(金)、29日(土)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00閉場)
場所:東京ビックサイト 東4・5・6・7ホール
入場料:当日1500円・前売り1200円(3日間有効)

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
第41回 2017 日本ホビーショー
HM-83 (中央ステージ右横)
ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール

2017-04-27 | Posted in イベント, 全体Comments Closed 

 

関連記事