この世で一番幸せなのは、何かをやる時に一緒に泣いたり笑ったり喜んでくれる人がいること


­

このゴールデンウィークは、のんびり&お片付けをして過ごそうと思っています。やっぱり、連日イベントに出ると疲れますね。特に搬入とワークショップはへとへと・・・。今回はホテルに2泊してよかったです。次回もイベントの時は無理しないように気を付けますね。

後半は、ずっと後回しにしていたお片付けをしようと思っています。〆切があるとどうしてもお片付けがおろそかになってしまってダメですね。いらないものをすっきり断捨離して、これからの仕事に備えたいです。

今後の予定は今のところ未定ですが、不思議と不安はありません。むしろ、何が起こるのかワクワクしています♡

結婚してから20年以上、ずっと目立たず夫や家族の影として生きてきました。夫の2度の海外転勤や自身の病気や親の介護で、自分のやりたいことを諦めたり中断したことも何度もありました。人生はなかなか思い通りにはいかないものですね。でも、最終的にそれを受け入れたのはすべて自分自身です。だから後悔はしていません。学生時代にいつもリーダー役を任されていた私としては、かなり窮屈で苦しい思いも経験しましたが、そんな経験をしたからこそ様々な立場の人の気持ちがわかるようになって、今は良かったと思っています。

2015年に「ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール」を始める際には、たくさんの皆様にご協力いただきました。一緒に講座を担当してくれた人、アドバイスしてくれた人、静かに見守ってくれた人、SNSで応援してくれた人、講座に参加してくれた人、一緒にイベントに出展してくれた人、ボランティアで準備やお手伝いをしてくれた人、イベントに来て応援してくれた人、書籍の出版に協力してくれた人、書籍を買ってくれた人、私が留守のあいだに家のことをやってくれた家族、その全ての人々のお陰で、私はこの仕事が出来ています。本当にありがたい限りです。

最近、この世で一番大切なのは「人」なのではないかと思うようになりました。何かをやる時に協力してくれる人、応援してくれる人、助けてくれる人、一緒に泣いたり笑ったり喜んでくれる人、そんな人がいるのが一番幸せなんじゃないかと思います。

今回、日本ホビーショーでたくさんの人に私の活動を知っていただき、「これからは、あなたのようにハンドメイド作家の育成やサポートなどの活動をしている人が必要だ」と言っていただけて、とても嬉しく心強かったです。

私は、そんなにすごい人でもないし、自信もあんまりないけれど、皆さんが応援してくれるお陰で頑張れます。どうかこれからも私に力を貸してください。そうぞよろしくお願い致します。

《スクール案内》

第5期ハンドメイド作家講座

個人コンサルティング

スクール案内のご請求はこちら

 

2017-05-02 | Posted in ハンドメイド作家としての心構え, 全体, 生き方Comments Closed 

 

関連記事