箱根の名湯・天山湯治郷は日帰りでも楽しめます


昨日は、家族で箱根の名湯・天山湯治郷へ行ってきました。私の住んでいる神奈川県平塚市からは車で約1時間ですが、新宿駅から箱根湯本駅までロマンスカーで約90分なので、首都圏からでも日帰りで楽しめます。路線バスや巡回バスもあるので、車のない人でも大丈夫です。(箱根湯本駅から天山湯治郷まではバスで10分位です)

天山湯治郷には「天山」と「一休」という2つの温泉がありますが、私は「天山」の方が好きなので、そちらへ。中には屋根付きの温泉、藤棚のある温泉、子宝洞、サウナなど、いくつもの温泉があり、温度も効能も様々。みなさん、思い思いの温泉を楽しんでいます。

ゆっくり温泉に浸かった後は、中庭や休憩所(無料)で休むことも出来ます。有料の休憩室やマッサージ、食事処、カフェ、お土産屋さんも充実しているので、2つの温泉をはしごして1日中のんびり過ごすお客様も。

帰りは夢庵で昼食を食べて帰りました。

あ~、日帰りでこんな素敵な温泉に来れるなんて本当に幸せ♡ 日頃の疲れも吹き飛んで気持ちもすっかり元気になりました。

皆さんもゴールデンウィークは日帰りで箱根の温泉はいかがですか?

箱根フリーパス

箱根湯寮 (箱根湯本駅から無料バスで3分のこちらの温泉もおススメです)

箱根ガラスの森美術館

鈴廣かまぼこの里

第53回小田原北條五代祭り5月3日(水) 小田原城北條六斎市5月6日(土)まで
昨日は俳優の会田雅史さんと、高嶋政伸さんのパレードもあったそうです。

 

Follow me!