ハンドメイドを楽しく仕事にする人が増えるのが私の最高の喜び


ここ2年ほど、ハンドメイド作家になりたい人のために、色々なノウハウをまとめ直しています。

私は誰かにものを教える時は、まず自分が実際にやってみなければ教えることが出来ません。そのために、ハンドメイドの仕事(販売・講師・デザイナー)だけでなく、ブログやホームページ、写真、起業、著作権など様々なことを学び直し、実践して習得してきました。そして、それをハンドメイド作家として効果が出るかどうか自分で試してから、カスタマイズして教えています。

「ハンドメイド作家講座」も今回で第5期になります。回を重ねるごとに、受講者の皆さんのご意見や、時代の流れを反映させてバージョンアップさせています。それでも、やっぱり教えるたびに自分が教えられるというか、まだまだ未熟なところが見えるというか・・・。だから、また今週も新しい講座の資料を作り直しています。

思考を文字にする作業というのは本当に頭を使いますね。一昨年から2冊の書籍を監修させていただきましたが、文章のすみずみ、句読点や細かい数字まで全てチェックするので、1冊の校正で赤いフリクションが3本も無くなりました。でも、後々まで残るものなので妥協はできません。なかなか編集者さん泣かせだったかもしれませんが、お許しください。お陰様でお買い求めくださったお客様からは「こんな本がもっと早く欲しかった!手元に置いて何度でも読み返したい」とお褒めいただける素晴らしい本が出来ました。ブティック社とナツメ社のスタッフの皆様には本当に感謝しています。

これからも、時代の変化や受講者の皆様のご意見を元にしながら、ますます役に立つ講座やノウハウを提供していきます。

ぜひ、あなたも一緒に学んで、ハンドメイド作家として楽しい毎日を送ってみませんか?そうやって皆さんが好きなことを仕事にして楽しい毎日を過ごしていると報告してくれることが、私は何よりも嬉しいのです。

第1期~第4期の皆さんは、どんどん活躍の場を広げ自分の夢を叶えています。もしよかったら見てくださいね。
受講者のメディア掲載・コンテスト入賞など
受講者の皆さんからイベント・セミナー・ショップのお知らせ


今からでもご参加いただけます。

第5期ハンドメイド作家講座

5月14日(日) ブログ初級講座
5月27日(土) 写真講座
6月10日(土) ハンドメイド講座③
13:15~16:00 《全4回》
場所:新宿文化センター第4・5会議室

個人コンサルティング

30分・5,000円/60分・10,000円

スクール案内のご請求はこちら

Follow me!