5年後、10年後の自分を見据えて、今から活躍できるハンドメイド作家になる方法を学んでおこう!


先日、第5期ハンドメイド作家講座を受けて下さったSayokoさんが、感想を送って下さったのでご紹介させていただきます。

Sayokoさん

何をしたらいいのか漠然としていましたが、講座は具体的な内容でどういった方法があるのかイメージする事が出来ました。

沼里先生の講座は、実体験をまじえてお話して下さるので実践的でとてもわかりやすいです。

講座を受ける前と受けた後では、気持ちが全然違います。心構えが出来ました。

ハンドメイド作家にはまだまだ程遠い私ですが、少しずつ頑張ります。

Sayokoさんはまだ小さいお子さんが2人いらっしゃるのですが、ご主人にお子さんを預けて「はじめてのブランディング講座」と「ハンドメイド講座①」「ハンドメイド講座②」に参加してくださいました。

実をいうと、私は小さいお子さんがいる方は、あまり急いでハンドメイド作家にならない方がいいと思っています。なぜなら、子供が小さいうちはどうしても無理をしがちで体調を崩しやすいからです。でも、こうして早いうちにハンドメイド作家としての心構えややり方を学んで、子供が大きくなってから活躍できるように準備しておくのはとてもいいことです。そんな受講生の方も何人もいらっしゃって、着実に実績を重ねて夢に近づいています。

今すぐに作るものが決まっていなくても、将来自分のオリジナル作品を作って長く活躍したい、自分の商品を好きだと言ってくれる方に届けたい、という方にはピッタリのことを教えています。

自分の作った商品を売るということだけでなく、生徒さんから信頼される人気のハンドメイド講師になる方法や、企業やメーカーと仕事のできるデザイナーになる方法、開業届や税金のこと、著作権のことなど、これからハンドメイド作家として活躍したいなら、ぜひ知っておきたいことが満載です。私が実際に25年間ハンドメイド作家として活動して学んだ、本には載っていない秘訣をたっぷりお伝えしていますよ♡

特に今年の1月に「はじめてのブランディング講座」を開催して、ハンドメイド作家としての心構えや自分をブランディングする方法を教え始めてから、しっかりと自立して自分の意思を持って前向きに活動できる人が増えてきました。

SayokoさんはさっそくFacebookのプロフィール写真を変えて、みんなにチャーミングな笑顔を褒められていました。明るく前向きな気持ちが表情にも表れていますよね。そんな風に、参加した皆さんが前向きな気持ちになって、どんどん行動的になっていく姿を見るのが毎回とても嬉しいです。

次は5月14日(日)にブログ初級講座をやります。まだブログをやったことのない方にも、ハンドメイド作家にとってのチャンスを引き寄せるブログのはじめかたを、わかりやすく説明しますので、気になる方はぜひご参加くださいね♫


今からでもご参加いただけます。(途中参加の方にはハンドメイド講座①②を後日補講予定です)

第5期ハンドメイド作家講座

5月14日(日) ブログ初級講座
5月27日(土) 写真講座
6月10日(土) ハンドメイド講座③
13:15~16:00 《全4回》
場所:新宿文化センター第4・5会議室

個人コンサルティング

30分・5,000円/60分・10,000円

スクール案内のご請求はこちら

Follow me!