失敗しても成功しても自分でやってみた経験は宝物


今まで何年も家にこもってひたすら作品を作っていた時よりも、6年前に外に出て人と会うようになってからの方がやりたい仕事がどんどん出来るようになってきてるよ。

実は、ちょっと前までどうしてもやりたいと思っていたことがあったんだけど、最近それはどうでもよくなってきちゃった。だって他に、もっとやってみたいことが出来ちゃったから。

今まで会ったことのない人に会うのが楽しい。今まで行ったことのないところへ行くのが楽しい。今までやったことのないことを覚えるのが楽しい。時々失敗もしちゃうけど、そうしたら次はもっと上手く出来るように工夫するのが楽しい。

以前はね、「人生は修行」だと思っていたの。だから、どんなに辛くてもどんなに苦しくても、決して弱音は吐かなかった。だって「修行だから辛くて苦しいのは当然でしょ?」って思い込んでたの。本当はそんな事ないのにね。

でも、何年か前に「これからの人生は冒険にしよう!」と思ってからは、毎日本当に楽しい。わくわくドキドキ、仲間とどこまでも続く草原を走ったり、トロッコで坂道を下ったり、虹のかかる大きな滝を渡ったり・・・。今までただ遠くから憧れて見ているだけだった景色の中を、実際に歩いているんだよ。時々、導いてくれる仙人が出て来たり、女神様が出て来たり、勇者が仲間に加わったりして。私はゲームは全然ダメだけど、ゲームの中の世界にいるみたい。人生という名のゲームかな?

やっぱり、経験は宝物だね。

やってみたいことがあるならやってみればいいよ。行ってみたいところがあれば行ってみればいい。一人で行くのが怖いなら一緒に行ってみようよ。今度は空とぶあの船で、まだ見たことのないワンダーランドへ行ってみよう!

あ~、次はどんな冒険が待っているのかな〜♬わくわくしちゃうね~♪

Follow me!