思わず買いたくなる商品写真の撮り方を教えます!


やっぱりネットショップやブログやSNSで商品を見てもらう時は、写真の良さが命ですよね。本物以上によく撮る必要はありませんが、実物の良さが伝わらない写真はもったいない!

こちらは、4~5年前に私が撮った写真です。構図も工夫がないし、画面が暗くて自分で見ても情けないです。よく、こんなのブログに載せてたな・・・って感じ。

上の2枚はプロにアドバイスを受けた後に自分で撮った写真です。画面も明るいし、立体感がありますよね。本物の商品の可愛らしさが十分に伝わる写真が撮れたので、あっという間に売り切れてしまいました。

「はじめてのフォトレッスン」は、プロのフォトグラファー・丸山すみさんから個別にアドバイスをもらいながら、自分の商品にふさわしい写真の撮り方やコーディネートが学べるので、1回でも見違えるほど写真が変わると人気の講座です。

講習は1時間とコンパクトに、実習時間を1.5時間と長めに設定しています。たっぷり実習時間があるので、しっかりと写真技術が身に付きますよ。前にも1回受けたけど、また自己流に戻って上手く撮れなくなってきちゃったと何度も受けてくださる方もいらっしゃいます。

もっと素敵な写真が撮れるようになって、みんなと差をつけちゃいましょう♪

「はじめてのフォトレッスン」
日程:5月27日(土)
時間:13:15~16:00
場所:新宿文化センター第4会議室(JR新宿駅徒歩10分)
講習料:8,000円 (当日現金払い可)
講師:丸山すみ(フォトグラファー)
持ち物:お手持ちのカメラ(スマートフォン、コンパクトデジカメ、一眼レフ、ミラーレスカメラなど)
自分の商品(作品)、コーディネート用の小物など
*ご自分で撮影した写真(Lサイズ位に印刷したもの)を数枚お持ちいただけば、アドバイスいたします。

お申し込みはこちら


こちらの本も好評発売中です。

自分のブランドを立ち上げる! ハンドメイド作家 売れっ子になる法則

沼里良枝/ナツメ社

ハンドメイド作家になりませんか? (ブティックムックno.1279)

沼里良枝/ブティック社

 

Follow me!