さいたま商工会議所主催「第14期さいたま女性創業塾」のお知らせ


お陰様で、7~8月の土曜日に、さいたま商工会議所主催のハンドメイド作家向け創業塾(全6回)のメイン講師を務めさせていただくことになりました。

第14期さいたま女性創業塾《ハンドメイド品を売る!教える!で創業を》

日程:2017年 7月1日、8日、15日、22日、29日、8月5日(全て土曜日)
時間:9:40~16:30(休憩12:00~13:00)
場所:大宮ソニックシティ 8階 808会議室(JR大宮駅西口徒歩3分)
対象:さいたま市で「自身のハンドメイド品の販売やワークショップ」で創業をお考えの方(市外の方もご参加いただけます)、男性も可
講習料:6,000円(税込み)
定員:30名(先着順)

《内容》
・ハンドメイド作家として自立する心構えと売る技術
・ターゲット設定と利益確保
・講師とデザイナーの仕事
・写真とブログに強くなろう
・ビジネスプランの立て方   など

《講師》
沼里 良枝(ハンドメイド、ブログ担当)
上岡 実弥子氏(利益確保、ビジネスプランの立て方担当)
丸山 すみ氏(写真担当)

《創業体験談講師》
桑原 静氏 仕事ラボ合同会社 代表 (第7期さいたま女性創業塾卒業生)

*参加者には、沼里良枝・監修「自分のブランドを立ち上げる!ハンドメイド作家 売れっ子になる法則」ナツメ社 を進呈いたします

《問い合わせ・お申し込み》
さいたま商工会議所 中小企業振興部 産業振興課
Tel:048‐641‐0084

ハンドメイドで起業するために必要な知識が6回で学べるとても有意義なセミナーです。ハンドメイド商品の売り方や教え方・デザイナーの仕事だけでなく、起業に必要な開業届、税金、著作権などの基礎知識、利益を出すためのターゲット設定やビジネスプランの立て方、商品写真を効果的に撮影する方法、ブログやSNSでの情報発信など、すぐに役立つ具体的な情報が満載です。

講師は、いずれも長年その道で活躍してきたプロばかり。3人の女性講師が初心者から上級者までわかりやすく教えます。座学だけでなく、ワークシート記入やグループでの話し合い、実習を交えた楽しい講義で、教わったことがしっかり身に付きますよ。また、同じ志のある仲間と学ぶとやる気もアップ!その後も切磋琢磨しながら交流を深めることが出来るので、きっと参加してよかったと思えるでしょう。

早くも「こんな講座を待っていました!」とのお声をいただいております。ハンドメイドを仕事にしたい皆様のご参加を、心よりお待ちしています。男性の方もぜひご参加くださいね。(さいたま市以外の方もご参加いただけます)

大人気のため、定員を増やしました。(30名⇒35名)
ご好評につき満席・お申し込みありがとうございます。

お申し込みは下記をご確認の上、①、②いずれかの方法でお願いします。

申込書を①FAX、②メールのいずれかでご送付ください。
定員に達していることもあり得ますので送付前に電話048-641-0084で問合せされることをお勧めします。

 

*画像はイメージです。さいたま女性創業塾のものではありません。

Follow me!