「はじめてのフォトレッスン」は、明日5月27日(土)開催です。


センスがない人って、細部があんまり見えてないんだと思う。

例えば写真を撮る時に、隅っこにコードや別のものが写ってても気が付かないとか、敷物にしわがあってもアイロンをかけずにそのまま撮っちゃうとか・・・。

それで画像を見てから「あ~ぁ、失敗しちゃったな~」って思っても、そのままアップしちゃう。

でもね~、そんな写真ばっかりブログやショップに載せてても、見た人が欲しくならないよ。

「失敗したな」と思ったら、撮り直してもいいし、トリミングしてもいいし、色や明るさを調整してもいいし。

自分の作った商品を、最高の状態でみんなに見てもらいたいと思えば、もっと工夫して撮るよね。それを面倒くさく思う時点でダメじゃない?「カメラマンじゃないからこのくらいで許して」ってのはただの甘えだよね。

厳しいこと言ってる?でもね、自分の作ったものを売って人様からお金をいただくつもりなら、それくらいの意識をもってやらなくちゃ無理なんだよ。

私は厳しいけど、講師の丸山すみさんは撮る写真(上)と同じく、とても優しいです。安心してお越しください。
 
「はじめてのフォトレッスン」
日程:5月27日(土)
時間:13:15~16:00
場所:新宿文化センター第4会議室(JR新宿駅徒歩10分)
講習料:8,000円 (当日現金払い可)
講師:丸山すみ(フォトグラファー)
持ち物:お手持ちのカメラ(スマートフォン、コンパクトデジカメ、一眼レフ、ミラーレスカメラなど)
自分の商品(作品)、コーディネート用の小物など
*ご自分で撮影した写真(Lサイズ位に印刷したもの)を数枚お持ちいただけば、アドバイスいたします。

お申し込みはこちら

Follow me!