友達にアクセサリーの什器をたくさん譲っていただきました


昨日はお友達の加藤望さんの家に遊びに行ってきました。実は彼女は元歌手&アクセサリー作家。でも、今は企業のコーチングや聞き方・話し方講座、ラジオのパーソナリティ(DJ)をやっていて、今後はそちらにもっと力を入れていきたいということで、アクセサリーの材料や什器をたくさん譲ってくださったのです。

まずは、駅前のおしゃれなフレンチレストランでランチ。ちょうどテラス席が空いていたのでお外で気持ちよく食事を楽しみました。美味しかった~♡

その後は望さんのお家で、アクセサリーの材料や什器を見せていただいたり、今後のお仕事のことや女子トークをしたり。やっぱり、好きなことを仕事にしていくって大変なこともあるけれど、とっても楽しいですよね。どんな作品を作ろうかとか、パッケージやロゴはどうしようかとか、どこで販売しようかとか、考えていると夢がどんどん膨らんでワクワクします。実際に色々試行錯誤しながら経験して、売り上げをあげてきた先輩ハンドメイド作家さんのお話を聞くのは、本当に勉強になりますね。一緒に行ったAtsukoさんは、これからアクセサリー作家になろうと試作を重ねているところなので、具体的なイメージが掴めたんじゃないかな~?

帰りは駅前の水天宮でお参りをしてきました。初宮参りのご家族もいましたよ。そういえば、私のお産の時は義母が毎回ここへ安産祈願に来てくれて、お守りを買ってきてくれたっけ。お陰様で3人とも無事に安産で生まれました。ありがたいですね。

それにしても、子育てって振り返るとあっという間ですね。子供が生まれたばかりの頃は、周りのおばさまたちから「子供といられる一瞬一瞬を噛みしめながら、楽しんで子育てしてね」と言われたけれど、その時は家事や育児や仕事や転勤や引っ越しに必死でそんな暇はなかったな~。だから、また自分がその世代になると若い人に同じことを言っちゃうのかな?いやだわ、エンドレスね!? (笑)

子育ては体を壊さないように、好きにやればいいんじゃないかな?母親はニコニコしていてちょっと抜けてるぐらいの方が、子供はのびのびと自立して育つようですよ。

さて、今日遊びに行かせていただいた加藤望さんのホームページはこちらです。やっぱり、聞き方・話し方の上手な方は一緒にいて楽しいですね。私も今度教えてもらおうかな~?

Follow me!