武蔵小金井の手芸カフェ「まにあ~な」第1回ハンドメイド作家交流茶話会へ参加してきました


昨日は、武蔵小金井の手芸カフェ「まにあ~な」の千葉恵さんにお誘いいただき、第1回ハンドメイド作家交流茶話会に参加してきました。すでにご活躍されていたり、これからもっと活躍したいと考えているハンドメイド作家・講師・デザイナー・メーカー担当者さんが12名集まって、とっても楽しい時間を過ごしてきました。千葉さん、どうもありがとうございました。

やっぱり、皆さん「もっと自分の商品を売りたい」「値段設定が低すぎるので、もっと高くしたい」「もっと講師として活躍したい」「メーカーや企業と仕事をするにはどうすればいいのか?」「ブログやSNSやホームページの活用方法」そんなことがお悩みのようでしたね。今までの経験をみんなでシェアしたり、私も色々アドバイスさせていただきました。・・・皆さん、これからの活動をどうしようか考えるきっかけになったようです。

私も、そろそろ秋の予定を本格的に決めて行かないといけないな~。今はまだ保留の案件がいくつかあるのですぐには決められないのですが、決められるものから徐々に予定を入れてお知らせしていこうと思っています。

さて、その前に今週は7月~8月の「第14回さいたま女性創業塾」の資料やパワーポイントのスライド作りです。皆様に満足していただける講座が出来るように、わかりやすく実践しやすい資料を作りますので、楽しみにしていてくださいね~♪


第5期ハンドメイド作家講座

2017年4月9日(日)13:15~16:00
4月22日(土)、5月14日(日)
5月27日(土)、6月10日(土)
新宿文化センター第4、5会議室
(JR新宿駅徒歩15分)
*ハンドメイド講座①②を6月3日(土)オンラインで補習します。

WordPressでホームページを作る講座

2017年6月17日(土)13:15~16:00
サウスフラットシェア(JR渋谷駅徒歩8分)

第14期さいたま女性創業塾

2017年7月1日、8日、15日、22日、29日、8月5日(土) 9:40~16:30
大宮ソニックシティ808号室(JR大宮駅徒歩3分)
主催:さいたま商工会議所

Follow me!