山口美和さんの「ハンドメイド起業」成功のコツ~売れる人気作家になるには~レポート


6月13日(火)13:00~15:00 ココリア多摩センターにて、minamiwa・パフェプロジェクト代表   山口美和さんの「ハンドメイド起業」成功のコツ~売れる人気作家になるには~を聞きに行ってきました。

先週もminamiwaさんのお話を聞かせていただいたのですが、今回はもう少し入門編でこれからハンドメイドを仕事にしたい人にもピッタリの内容でした。ゆっくりわかりやすく話したり、具体的な例やちょっと面白い話を入れたり、会場の皆さんの反応を見ながら話す内容を即座に変えるなど、講師としても見習いたいところがいっぱいで大変勉強になりました。さすが、ハンドメイド講師歴10年以上のベテランの美和さん、本当にありがとうございました。

このセミナーは東京で起業したい女性を応援する、株式会社キャリア・マムの女性キャリア&起業支援プロジェクトが主宰しています。8月19日(土)には「手作り体験&マーケット」(同会場)、9月にも「BASEを使ったネットショップ開業」「実践!ビジネスプランを作ろう」など魅力的でリーズナブルなセミナーがたくさんありますので、興味のある方はぜひサイトをのぞいてみてくださいね。今後、私も何かお手伝いさせていただけたらいいなと思っています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

Follow me!