ハンドメイド業界の色々な話を、ぜひ実際に聞きに来て欲しいな


001

 

人って相手の成功体験よりも

失敗体験の方に共感するのかもね?

 

実は昨日のブログ記事

ブログやSNSに写真を載せる時は
きちんと本人の了承を得よう
http://mittunori.exblog.jp/24357548/

これがいつもの6倍近いアクセス数。

何人もの方がFacebookでシェアを

してくれたのが大きいけれど

こういう失敗ってよくありがちだから

みんなが共感してくれたのかな?

私としてはこんな恥ずかしい失敗談が

広まっちゃって冷や汗だけどね(^_^;)

 

そして今日のブログ記事

チャンスってその時は気付かないから
とにかくやりたいと思ったら「やりたい」って言っちゃえ!
http://mittunori.exblog.jp/24360658/

これはハンドメイド作家講座で

お話しするといつも皆さんが

真剣に聞いてくれるお話。

だって、実際にどういう行動が

チャンスににつながるのか

失敗するのかって気になるよね?

 

私の経歴を見ると

皆さん「すごい経歴だ~」って

ちょっと引いちゃうみたいだけど

実は今まで失敗ばかりなんだよ。

 

本当にすごい人は

もっと早くやりたいことをやって

自分の本を何冊も出したり

お店を持ったり、TVに出たり

有名な学校で講師をしてるからね。

 

私なんて14歳の時から

自分の思い通りに進めなかったから

40年も手芸をやって色々な経験を

せざるをえなかったわけ。

でも、そのおかげで今は

ハンドメイドを仕事にしたい人たちの

お役にたっている訳だから

人生、何がよくて何が悪いのか

なんて最後までわからないよね。

 

そんなハンドメイド・出版業界の

ぶっちゃけ裏話を聞きたい方は

ハンドメイド作家講座に来てみてね。

結構面白いよ。

第3期ハンドメイド作家講座はこちら

 

あ、そうだ!

5月19日に本も出るからよろしくね♪
ハンドメイド作家になりませんか?本の発売記念キャンペーン

Follow me!