目的地に早く着きたければプロに習うのがいい


昨日ホームページのテーマを更新したら画面が乱れてしまい、ただいまメンテナンスしております。しばらくお見苦しい点があるかもしれませんがお許しくださいね。

さて、何かをはじめようとする時、あなたはどうしますか?

チャレンジ精神が旺盛な人なら、一から自分で始めるのもいいですよね。ネットや本を読めばだいたいのやり方はわかります。自分で苦労して身につけた知識や技術はそう簡単にはなくなりません。

でも、忙しい毎日を送っている皆さんは、あまり無駄な時間をかけたくないのが本音じゃないですか?特に今まであまり勉強したことのない分野なら尚更です。そういう時は、やり方を知っている人に教わる方が早く目的地にたどり着けます。

私も、ブログやブランディング、写真、起業、ホームページの作成はプロにお金を払って習いました。しかも何人もの先生に教わりました。なぜなら、一人だけに教わっていては考え方が偏ってしまう可能性があるからです。お陰で、今の時代のスタンダード(標準的)な考え方がわかりましたし、自分で試行錯誤しながら実践してみたのでハンドメイド作家に合うやり方もわかりました。

先日、講座を受講中の新人アクセサリー作家さんと、先輩アクセサリー作家さんのところに遊びに行きました。そうしたらその先輩作家さんが「始める前から、こんなに学べるなんてラッキーだね。だって、プロの何十年分もの経験を知ることが出来るんだから、その方が絶対早いよ。」と新人作家さんに向かって言いました。その時、私は「まさに、そうそう!」と思いました。

私の講座を受けた方の中でも、今まで何年も、何十年もかけて学んだ人は、必ず「あ~、このやり方をもっと早く知りたかった!」と仰います。そして、その後一気に花開く人が多いです。実際に、書籍で作品を発表したり、映画とタイアップしてキットを作ったり、メーカーや企業と仕事をしたり、販売店がどんどん増えたり、デパートで催事やワークショップによばれる人もいます。

また、ハンドメイドを始めたばかりの人にも、仕事の具体的なやり方や方向性がわかるので、自分のペースに合わせて一歩一歩確実に進んでいけると好評です。

お陰様で、7月1日(土)から始まる「第14期さいたま女性創業塾」も増席した35名が満席となりました。

自分のブランドを立ち上げる!
ハンドメイド作家 売れっ子になる法則
ナツメ社

講座に参加する皆様に進呈する、こちらの本も出版社に発注しましたよ。

講座開始まであと1週間。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


第14期さいたま女性創業塾

大人気のため、急遽定員を増やしました。(30名⇒35名)
ご好評につき満席・お申し込みありがとうございます。

2017年7月1日、8日、15日、22日、29日、8月5日(土) 9:40~16:30
大宮ソニックシティ 8階 808号室(JR大宮駅徒歩3分)
主催:さいたま商工会議所
講習料:6,000円

Follow me!