7月1日(土)より料金改定のお知らせ


お陰様で、今までたくさんの皆様にご受講いただいている「ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール」ですが、今後法人化に向けてシステムを整えていきたいと思っています。つきましては、7月1日(土)より料金改定を行いますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様には今までにも増して、わかりやすく成果の出やすい講義や実習をご提供していきますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

講座名 今までの料金 7月1日(土)からの料金 回数 講師
はじめてのブランディング講座 5,000円 5,000円+税
(5,400円)
1回 沼里良枝
ハンドメイド作家講座 40,000円 80,000円+税
(86,400円)
5回 沼里良枝
丸山すみ
 

イベント出展講座

50,000円 80,000円+税(86,400円) 講義4回+
イベント3日+搬入
沼里良枝
ワークショップをはじめる講座 20,000円 30,000円+税
(32,400円)
2回 沼里良枝
自分ブランドを作る講座 80,000円 160,000円+税
(172,800円)
8回 沼里良枝
自分の本の商業出版をめざす講座 20,000円 50,000円+税
(54,000円)
2回 沼里良枝
WordPressでホームページを作る講座 25,000円 50,000円+税
(54,000円円)
対面 1回+オンライン4回 井手仁

 

《各講座の特徴》
はじめてのブランディング講座 (全1回) 5,000円+税(5,400円)
まずはここからお気軽にご受講ください。
・ハンドメイド作家にとってのブランディングとは何か?
・自分ブランドの作り方について
・効果的な情報発信の方法について
・どうしたら自分のやりたいハンドメイドを仕事に出来るのか?

ハンドメイド作家講座(全5回)80,000円+税(86,400円)
大切なハンドメイド作家の仕事の基礎がしっかり身につきます。
【ハンドメイド講座・3回】
・ハンドメイド作家としての心構え
・ハンドメイド作家の学校やキャリアの積み方
・ハンドメイドの販売・講師・デザイナーとしての仕事
・著作権、開業届、税金、青色申告のこと
・ハンドメイドコンテストに入賞するコツ
・メディアに注目される展示会の開き方
・販売・ネット・著作権トラブルへの対応と巻き込まれないコツ
・無理のないスケジュールの立て方とライフバランス
・将来自分はどんなハンドメイド作家になりたいのか?
・それにはどんな行動をとればいいのか?
・目標と行動計画を発表(3分間)

【はじめてのフォトレッスン・1回】
・簡単なカメラの使い方
・ハンドメイド作品の効果的な撮影の仕方
・ハンドメイド作品を引き立たせるスタイリング
・画像の加工について(お勧めの加工ソフト)
・実習:各自のカメラでハンドメイド作品を撮影します

【ハンドメイド作家のためのブログ初級講座・1回】
・ソーシャルメディアについて
・ハンドメイド作家にとってのブログとは
・ブログの登録、記事の書き方
・効果的なブログの導線の作り方
・ネットマナー・ネットトラブルについて
・ハンドメイド作家として効果的な名刺の作り方

イベント出展講座(全5回)80,000円+税(86,400円)
実習しながら販売とデザイナーの仕事の仕方が身に付きます。
・2017年はHandmade MAKERS'(11月10日~12日)に参加します。
・3日間の出展料と出展パス付(備品、作品、交通費、食事代などは含まれません。)
・出展のための準備
・ショップのコンセプト・ターゲット・商品構成
・実際の商品作り、価格設定の考え方、値段付け
・当日までのスケジュール管理
・ショップカード・名刺・値札・ショップバッグなどの準備
・注目されるために効果的なディスプレイ
・当日の出展、接客、撤収、会計
・反省会、次回に自分で出展するときのポイント
出展はグループで行いますので、みんなでわいわい相談しながら準備をするのは文化祭みたいでとても楽しいですよ。また、当日は交代で接客に当たるので他のショップを見て回ったりショッピングやお食事も楽しめます。まさに一石二鳥な講座ですね。
ワークショップをはじめる講座(全2回)30,000円+税(32,400円)
ワークショップや手芸教室をはじめたい人にピッタリの講座です。
ワークショップや手芸教室のはじめかた
・講師としての心構え
・実際にキットを用意してお互いに教え合います。(各自30分程度)
・お互いの感想を元に、次回のワークショップや手芸教室の方法を考えます。
自分ブランドを作る講座(全8回)160,000円+税(172,800円)
デザイナー・クリエイターになりたい人にとって1番大事な力を身につけられます。
・これからのデザイナー・クリエイターに必要な力とは?
・ハンドメイド業界・出版業界・ファッション業界の働き方
・トレンドの掴み方や商品制作のサイクルを知る
・デザイン画の描き方
・色彩について
・イメージマップ作り
・実際に店舗を見て回り流行をキャッチします
・実際に自分のブランドを考えてみよう
・ブランドコンセプト、ターゲット・商品構成・素材・値段・販売ルートなど
・自分のブランドをボードにまとめ、みんなの前でプレゼンテーションします
・指示書・製図の描き方
という、デザイナー・クリエイターには欠かせないブランド作りを実習しながら学べます。
自分の本の商業出版をめざす講座(全2回)50,000円+税(54,000円)
自分ブランドを作る講座で考えたブランドや商品を元に、本の企画書を書き出版社や企業にアピールします。
・どんな人が本を商業出版できるのか?
・そうなるためにはどうすればいいのか?
・企画書の書き方と要点
・企画書の送り方
・どんな出版社に送ると出版に結びつくのか?
*実際に出版になった場合は、別途料金で更にアドバイスや付き添いも致します。

WordPressでホームページを作る講座(全5回)50,000円+税(54,000円)
プロとして信用されるために本格的なホームページを作る講座です。初期設定の時だけみんなで集まり、2回目以降は家にいながらSkypeやZoomなどのオンラインシステムで個別指導が受けられます。(60分×4回、フォロー期間の目安:2ヶ月)
1.WordPressとは
2.WordPress環境構築
3.記事投稿
4.テーマの適用
5.プラグインの利用
*延長して学びたい場合は個別に講師にご相談ください。
個人コンサルティング 30分10,000円+税(10,800円) / 60分20,000円+税(21,600円)
あなただけのお悩みに対してアドバイスが欲しい時に、お気軽にご相談ください。
ハンドメイドの仕事、情報発信、起業、税金、著作権などについて、初心者さんにもわかりやすく説明していますので、心配事がなくなってスッキリと活動に打ち込めます。ブログやホームページ、ネットショップなどをお持ちの方は、事前にお知らせいただくと更に深いアドバイスができますので、今までの問題点やこれから何をやって行けばいいのかがわかって、どんどん自分のやりたいことが出来るようになりますよ。具体的な方法だけでなくマインドの整え方などもお伝えしています。看護師経験もある私と話すと、皆さん前向きに進む力が湧いてくると好評です。なかなか前に進めなくて困っているという方は是非ご相談ください。

*事前に質問事項をお知らせいただくと、時間を有効に使えます。(質問事項の目安:30分の場合3個、60分の場合6個くらい)

《注意事項》

*講座は、これからプロのハンドメイド作家になりたい人ならどなたでもご受講できますが、下記の条件に2つ以上当てはまる人が学ばれると成果が出やすいです。

  • ハンドメイドを仕事にしている人・したい人
  • やる気と行動力のある人
  • 取り敢えずやってみる変化を恐れない人
  • パソコンやスマートフォンを使うのが好きな人
  • 写真を撮るのが好きな人
*PayPalにてカード払いの場合は別途手数料が4%かかります。
*ご自分のスマートフォン・パソコン・タブレットの基本操作は習得しておいてください。
*講座によっては対象者を限定させていただいておりますので、ご了承ください。
*当スクールの講師の募集はしておりません。

Follow me!