習うより慣れろ~パソコンもブログも写真も、もっと早く始めればよかった~


スクール案内の料金変更をしましたスクール案内もだいぶ減ってきたので秋までに作り直そうと思っているのですが、とりあえず手元にある分の料金変更をしてみました。Wordで変更分を作って、切って、貼ってとジミ~な作業です。でも、やりながらだんだん楽しくなってきちゃって、やっぱり私はこういう地味な作業が好きなんだな~♡ と思いました。(笑)

今日はもう一つ、7月1日(土)からの「第14期さいたま女性創業塾」のスライド作りをしました。だいたい出来ていたのですが、もっと実例をご紹介したいと思って写真をたくさん加えてみました。明日もう少し改良してみようと思います。

それから、今回は初めてUSBメモリーを使ってみましたよ。やり方がよくわからなかったけど、挿したら出来た!よかった~。 今どきの子供たちなんて小学生からパソコンを習ってるのに、私ときたら40歳過ぎてからようやくやり始めたのですから大変です。でも、いくつになっても、新しいことを覚えるのは楽しいし、出来るようになると嬉しいものですね。

ここ2~3年で、Wordで資料も作れるようになったし、Excelで表や図も作れるようになったし、PowerPointでスライドも作れるようになったし、WordPressのホームページもアレンジ出来るようになったし、なんだかとっても楽しいのです。もちろんプロの方から見たらまだまだだと思いますが、私にとっては大・大・大進歩!おかげで仕事の幅もぐっと広がりました。

苦手だと思うこともやってみると意外と楽しいものですね。夫のいうように、「さわってれば出来るようになるよ。」機械の進歩とGoogle先生は素晴らしいなぁ。今は写真もパソコンもブログも、もっと早く始めればよかったと思っています。

 

第14期さいたま女性創業塾

大人気のため、急遽定員を増やしました。(30名⇒35名)
ご好評につき満席・お申し込みありがとうございます。

2017年7月1日、8日、15日、22日、29日、8月5日(土) 9:40~16:30
大宮ソニックシティ 8階 808号室(JR大宮駅徒歩3分)
主催:さいたま商工会議所

Follow me!