凹んだときに自分をご機嫌にしてくれる方法を知っておこう!


ハムマヨパンとレーズンシナモンロール

たぶん私はとっても楽天的。だいたいいつもご機嫌だし、ま~なんとかなると思って生きています。

でも、そんな私でも時々凹むことがあるんです。そんな時は自分をご機嫌にする方法を試します。

①寝る
やっぱり疲れたり気分が落ち込んだ時は、とにかく寝るに限ります。眠れなくても横になってダラーッとしたりします。ごろごろナマケモノになるのは最高です。

②好きなものを食べる
お次は何といっても甘いものでしょ!ちょっと高価なハーゲンダッツのアイスとかを買って一人でこっそり食べると幸せ~♡ 普段は家族に内緒で一人で食べちゃ悪いかな?と思っちゃうけどそういう時は特別です。

③元気になれる友達に電話して話す
やっぱり女はおしゃべりが好きだよね。ちょっと弱音や愚痴も聞いてくれる優しい友達は本当にありがたい。話し終わった後はスッキリしてまた明日から頑張ろう!って思えるから不思議だよね。そんな友達がいてくれて本当によかったと思っています。

④好きな音楽を聴いたり、映画(録画)を観る
これもいいよね~。ちょうど今はパイレーツ・オブ・カリビアンを毎週撮っているのでついつい観ちゃう。結構何度も観てるんだけど、どうしてストーリーを忘れちゃうんだろう?年かな?

⑤パンやお菓子を作る
やっぱり好きなことをすると元気が出るよね。それにみんなが美味しい美味しいって喜んでくれるのが嬉しい。そうだ、今度また子供たちに好きなパンを焼こうかな?

⑥温泉に入る
あ~温泉に行きたい!スーパー銭湯でもいいな。大きなお風呂とサウナは最高!ゆっくり温まって汗を流せば、だんだん気分も元気になってきます。

そんな風にいつも自分をご機嫌に出来る方法をいくつか知っておくといいですよね。

あなたをご機嫌にしてくれる方法はなんですか?
同じ趣味の仲間と楽しくランチするのもいいですね。来週開催しますよ〜♪


《ハンドメイド作家スクール・夏のランチ会のお知らせ》
日時:2017年7月13日(木)11:30~13:00
場所:「葡萄の杜・互談や」東京駅から徒歩5分
費用:ランチビュッフェ1,700円(税込) 当日現金払い
参加条件:ぬまさとよしえの講座やサービスを受けたことのある方
*名刺などがあればお持ちになって交流にお使いください。

参加ご希望の方は7月12日(火)までにお申し込みください。

お申し込みはこちらから

Follow me!