未来のことをもっと良くしようと想像する仲間がいるのは楽しい


ハンドメイド作家スクール・夏のランチ会をしました

昨日は東京駅からほど近い葡萄の杜・互談やという和風バイキングレストランでハンドメイド作家スクールのランチ会をしました。お忙しい中集まってくださった皆様どうもありがとうございました。人数が少なかったので、とっても濃~いお話が出来て楽しかったです♡

昨日集まってくださった方は、秋から手編み師範過程に通ってレベルアップを図る方と、介護現場のアクティビティ(高齢者への楽しみの提供)・プランディングフラワー協会の再構築を図っている方と、オリジナルのクロスステッチデザインをもっと広めたい方のお三方。3人とも行動的でやりたいことも明確なのでお話しているだけで刺激的です。

美味しいランチを食べながら、あれやこれやとお話しするのは楽しいですね。1時間半のビュッフェの時間じゃ話したりなくて、お隣のビルの喫茶店へ場所を移してこれからの活動のことや秋のイベントのことなどを話し合いました。やっぱり未来のことを想像して、もっと良くしようとあれやこれや意見を出し合うのは楽しいですね。だんだんイメージが具体的になってきましたよ~。わくわく♪ 他の皆さんとも今後SNSやオンラインで情報を共有していきたいと思います。

やっぱり【好きなこと】の威力は大きいですね。どうしても叶えたい思いがある人はどんな困難でも乗り越えられるし、面倒くさくてやりたくないことでも黙々と取り組みますね。そしてジャンルや目標は違うけれど、自分の夢を叶えるために一緒にがんばれる仲間がいるというのは本当に心強いものです。そんな素晴らしい仲間たちと巡り合えて私は幸せ者だな~♪

 


夕焼けの撮影:鈴木祥子さん

帰りは夕焼けがとってもきれいでした。こういう自然の美しさを感じられる余裕があるって大切ですね。仕事をしているとついつい日々の生活に追われてしまうけれど、心の余裕はなくしちゃいけないなと思いました。

 

Follow me!