やってみたいなら、やるって決めてやってみればいいんじゃない?


私は今までやっていたデザイン・制作の仕事を昨年辞めました。それは、ハンドメイド作家育成の仕事に力を入れたいと思ったから。

でも、それが軌道に乗ってきたので、この夏は友人のオンライン企画を手伝うことに決めました。

なぜなら、とっても楽しそうだったから。

本当はね、もっと早くからやってみたかったの。でも、自分のことで精いっぱいだったから「やりたい」って言えなかったのです。それが、この夏は少し時間が空いたのでやらせてもらうことにしました。

だって、その人が好きで一緒にやりたかったから。(女性です)

案外、理由なんてそんなもんなんじゃないかな?

別に、お金は入らないよ。でもね、新しい企画を立ち上げたり、会社を作ったり、そういうことを手伝いながら学べるってすごく刺激的じゃない? 今後の自分の仕事にも役立ちそうだし。だからやらせてもらうことにしました。

だから、あなたもやりたいことがあったらやってみれば?

経験は何よりの宝物。できるか、できないかはそれから考えればきっと大丈夫!

Follow me!