社労士・高瀬真理子さんの「確定申告に向けての経理」は初心者さんにピッタリ!


7月21日(金)は社労士・高瀬真理子さん(ガマちゃん)の「確定申告に向けての経理」の勉強会に参加してきました。

経理の経験もあるガマちゃんの勉強会は、ブログの告知記事を見ただけで「行かなくちゃ!」と思って申し込んだんだけど、行ってよかった~♪ 私は経理とか苦手なんだよね。簿記も習ったことがないし・・・。今はわりとお金の出入りが単純だから出来るけど、今後のためにもう少し意味を知ってやった方がいいかな~と思ってね。

貸方(かしかた)とか借方(かりかた)とか、左と右が必ず同じ金額になるとか。会計ソフトを使えばそういう知識はなくても出来ちゃうけど、やっぱり意味を知っているというのは大事だなと思いました。ガマちゃんのセミナーは、そういうことを全然知らない初心者さんに超おススメです。難しいことを噛み砕いて、わかりやすくポイントを教えるのが上手なんだよね。ブログは意味わかんないけど(笑)これで今年はもっと自信を持って確定申告が出来そう。ありがとう、ガマちゃん!


終わった後は銀座三越の11階のマエストロ ケイズで美味しいランチを食べたよ~♪ 窯のあるレストランで焼き立てピッツァとかグラタンとか。ガマちゃんが予約してくれたのでスパークリングワインも飲んじゃった!「ケーキが可愛くって私たちにピッタリ。私たち可愛い♡」なんて、ガマちゃんがずっとへらへらしてるから思わずニヤニヤしちゃうよね~。楽しい1日でした。

先週からスマートフォンの調子が悪かったのでiphone7プラスに買い替えました。一緒にipadも契約しちゃった。これでキーボード付きのカバーを買えばノートパソコンのように使えて便利だよね。うふ、楽しみ♡

ガマちゃんのブログだよ。

Follow me!