好きなことができて誰かが喜んでくれる幸せ♡


最近、学びたい欲求が高まっていて

今度、アドラー心理学を学んでみようかなとか
コーチングを学んでみようかなとか
人前での話し方を学んでみようかなとか
中小企業診断士の勉強をしてみようかなとか

全部、今の仕事に結びついているんだけど

もっと上手く伝えたいし
もっとみんなにやる気になって欲しいし
もっと成果が出るようになって欲しいし

そんな風に考えると
まだまだ自分に出来ることが
あるんじゃないかと
この夏休みはたくさん本を
読もうと思っています。

結局、勉強することが好きなんだよね。

もっともっと知りたくて
もっともっと上手くなりたくて
もっともっと誰かのに立ちたい。

ま~、これは性格なので
一生変わらないんだろうなぁ。

でも、またいっぱい
勉強ができるようになって良かった。
本も読めるようになって良かった。

ちょっと前よりは物覚えも悪いし
忘れっぽくなっちゃったけどね。

好きなことができるって幸せだね。
それで誰かが喜んでくれればもっと幸せ♡

 

今は、さいたま女性創業塾で一緒に利益確保やビジネスプランの講座を担当されている、中小企業診断士・上岡実弥子先生のジミベン!―しぶとく稼ぐ地道ベンチャーを読んでいます。ご自身の転職・起業体験もふまえた読みやすい内容で、起業に必要なことがわかりやすく書かれています。今はバリバリご活躍中の上岡先生にもこんなご経験があったとは・・・。私なんてまだまだダメだな~とちょっと弱気になっていましたが、これからもっと頑張ろう!と思える1冊でした。もしよかったら読んでみてくださいね。

Follow me!