願いが叶うとっておきの考え方


願いを叶えたいと思うなら
「こうなるといいな~」
くらいの軽い感じが一番叶いやすい。

絶対叶えたい、とか
何としてでも叶えたいだと
ちょっと重すぎるんだよね。

(そういう時もあるけど
それはまた別の機会に)

その時に一番大事なことは
不安や恐れの感情を
一切抱かないことだよ。

「私にはまだ技術がないから」
「私はセンスがないから」
「私はもう年だから」
「私は容姿に自信がないから」
「私には子育てや介護があるから」
「私にはお金がないから」

誰だって何かしらの不安要素はあるけど
それはひとまず横に置いといて

今のままの自分で大丈夫と信じて
とりあえずやりたいことをやってみよう。

やらない言い訳を考える暇があるなら
今すぐやりたいことをやっちゃいな。

1回めは練習だと思えば大丈夫。
2回めは少し上手く出来るかな?
3回めはもっと上手く出来るよね。

人生にお手本なんてないんだよ。

自分で考えて自分で行動して
自分の好きな道を作っていこう。

そんな人生は毎日
ドキドキわくわくの連続だよ♪
 
*どんなに強く願っても自分で行動しないと叶いません。

 

Follow me!