ないものにフォーカスするよりも、あるものを活かすことを考えよう


好きなことを仕事にしたいと思った時
ないものにフォーカスすると

私には才能がない
私には資格がない
私には実績がない
私には人脈がない
私にはお金がない
となりがち。

でも、あるものにフォーカスすれば

私は好きなことをする時間がある
私は好きなものが自由に作れる
私はファッションセンスがいい
私は誰よりも〇〇に詳しい
私は新しい発想を考えるのが好き
私は場を和ませるのが得意
と、自分のいい部分が見えてくるでしょう。

だったらあるものを活かせばいいのです。

あなたを好きになったり
仕事を頼みたいと思う人は

あなたのその
誠実さに惹かれるのかもしれないし
熱い思いに惹かれるのかもしれないし
企画力に惹かれるのかもしれないし
素敵な外見に惹かれるのかもしれないし
オタクな知識に惹かれるのかもしれないし
ほんわかとした雰囲気に惹かれるのかもしれないし
実際は何に惹かれるのかわからないのです。

だから、自分の持っているものを大切にしましょう。

あなたが
「え?これ、自分では当たり前だと思ってた」
「こんなこと言ったら恥ずかしいと思ってた」
と今まで誰にも言っていなかったことにこそ
ヒントが隠されているかもしれません。

遠慮してたらもったいない。

思ったことはダメもとで言ってみたら
意外と素敵な展開が待っているかもしれませんよ。

従妹が梨をいっぱい送ってくれました。
毎年、この季節に送ってくれるのです。

嬉しいな~♪
子供達も大喜びです。

また、秋に葡萄狩りに行ったら送るからね。
どうもありがとう~♡

と、伝えて毎年梨を送ってもらってます。(笑)

Follow me!