今後もハンドメイドで創業したい皆様のお役に立ちたいと思っています



 

「第14期さいたま女性創業塾」にご参加の皆様からご感想をいただいたのでご紹介します。

根岸愛さん(シルバーアクセサリー作家)
初歩的なことから少しずつ説明してくださり、無理なく楽しくステップアップしていくことのできる講座でした。先生のお人柄も親しみやすく丁寧で安心してお話を聞くことができました。自信への貯金を積み立てることができました。

野口由樹さん(ケアラーズカフェ&書道)
受講をさせていただき、やりたいことが多くて目指すものが曖昧だったのですが、回数を重ねるごとに考えが固まってきました。事業化できるようにアイディアを練っていきます。ありがとうございました。

橋本美智子さん(オーガニック・ビュッフェ&空き農地の活用イベント)
親しみやすく楽しく飽きさせないような先生の心遣いが感じられる授業でした。ありがとうございました。目標がはっきりしない私でしたが、欠席せずに受講できたのは先生のお陰です。

早川智巳さん(*happiness* 布小物販売)
全てが楽しく今までのモヤッとしたものが解消できたのでスッキリしました。これから自分がどう進めていくのかは、まだ課題が多いですが、目指すのは「人気のある作家」。講座で学んだ「作品+私を伝えること」を生かしていきたいです。

速川尚子さん(さいたま市の洋服お直し★Ru*pillon ルピオン)
私の知りたかったことをほとんど教えていただいてありがとうございます。先生から直接アドバイスを聞けたので今後の活動に生かしていきたいと思います。

平野安子さん(天然酵母パン教室&キャンドル・石鹸教室)
とっても詳しくすみずみまで教えていただきました。漠然としすぎていて不安だったことが、勇気が出てきました。なかなかここまでの講義はないと思います。もっと早く知りたかったですが、参加できたことに感謝しています。ありがとうございました。

皆原千景さん(手編み講師・ニット販売)
一歩踏み出す勇気が出ました。ハンドメイドだけで生計を立てるのが理想ですが、やはり現実的には(手編みでは)厳しいと認識できたと同時に、具体的な道筋が立てられたので、今の仕事と2足のわらじで頑張ろうと思います。あわよくばハンドメイドだけで!!夢は大きく♡ ありがとうございました!!

以上で皆様のご感想は終わりです。全6回に渡り、毎週ご参加ありがとうございました。

7月1日(土)~8月5日(土)の全6回、さいたま商工会議所主催の「第14期ハンドメイド作家講座」では”ハンドメイドで創業を”ということで、メイン講師を務めさせていただきました。このような素晴らしい機会を与えていただき、私自身も大変勉強になりましたし、講座にご参加いただいた受講生の皆様にも喜んでいただけて本当によかったと思っています。

サポートしてくださったさいたま商工会議所の小林様、渡辺様、児玉様、また一緒に講座を担当して下さった中小企業診断士の上岡実弥子様写真講座の丸山すみ様には本当に感謝しております。

この経験を生かして、これからもハンドメイドで創業したい皆様のお手伝いをしていけたらと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

もしも、講演・執筆・出演等のご依頼がありましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。

お仕事のご依頼やご相談

 

 

 

Follow me!