11月10日(金)~12日(日)開催のHandmade MAKERS’にグループ出展します


11月10日(金)~12日(日)に、パシフィコ横浜で開催される大型ハンドメイドイベント「Handmade MAKERS’」に、ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクールとして、生徒の皆さんと8人で出展します。

今日はその打合せを渋谷で行ってきました。イベントまでの準備や心構え、ブース内の展示やテーブルと椅子の配置、ワークショップの分担なども決めました。

昨年、デザインフェスタvol.44に出展した手芸デザイナーの鈴木祥子さんイラストレーターのなかじまともこさん刺繍作家の戸坂奈ほみさんと、今年初出展のプランティングフラワー協会の®のkei*laboさん、タティングレースアクセサリー作家の萌さん、イラストレーターの加藤遥さんです。(出展はせずお手伝いの方もいます)ベテランの方に色々と教わりながら、商品構成を考えたり、パンフレットやブログでの情報発信のコツを教わったり。やっぱり実際に会って話すと「グループ全員で頑張ろう!」という気持ちになれていいですね。

残念ながら今日は2人お休みだったのですが、その方たちとはSNSのグループで情報を共有し、10月末に最終打合せを行う予定です。大型イベントにグループ出展するときは、綿密な打ち合わせと準備が大切なのです。

今回も個性豊かな作品を作っている皆さんが参加してくれたので、とっても楽しいブースになると思います。これから、少しずつ紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。
イベントの情報はこちらからご覧ください。
Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

Follow me!