いよいよ 楽しい50’sライフ! ~憧れは八千草薫さん~


­

お陰様で先日 誕生日を迎え、50歳になりました。

あ~、もう50年も生きてきてしまったんだと思うと、長かったような、あっという間だったような不思議な気持ちです。でも、こうして元気に生活できて、大好きな家族に囲まれて、仕事が出来ることに本当に感謝しています。

ハンドメイド関連の先生方や受講生の皆様や友達からは、たくさんのお祝いのメッセージもいただき、「あぁ、私のやってきたことは無駄ではなかったんだなぁ」と、じんわり嬉しくなりました。

捨てる神あれば、拾う神あり

まだ誰もやっていない道を進むのは茨の道を進むように、陰口を叩かれたり妨害されたりすることもありますが、自分の信じる道を進んでいれば、必ず手を差し伸べてくれる人はいるんだなぁというのを実感しています。

しかも、思った通りに進めなかったからこそ、素晴らしい人に出会えたり、新しい道や光ある可能性が見えて来たりして、人生って面白いですね。

だから私は、これからも自由なパイオニア(開拓者)で、チャレンジャー(挑戦者)で行きたいと思います。

この秋は、少しずつ身の回りの整理も始め、大量に買いこんだ刺繍糸や毛糸は使ってくれる生徒さんに譲り始めました。もう少し整理して、今後何をやっていきたいか考えていきたいと思います。

いよいよ 楽しい50’sライフ!

女性は年を取るのを嫌う人が多いですが、私は若い頃よりどんどん自由になって、とっても楽しいです。憧れは子供のころからずっと八千草薫さん。あんな風に上品で可愛いおばあちゃんになりたいなぁ。

では、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

セミナーのお知らせ

《ママのための起業準備講座》(オンライン・ママ大学)

日時:2017年10月14日(土)、10月21日(土) 21:00~22:00
料金:オープン記念価格 1回 3,000円 2回 6,000円
講習方法:zoom(オンライン)

詳しい情報はこちらをクリック 

《WordPressでホームページを作る講座》

日時:2017年10月7日(土)13:15~16:00
場所:サウスフラットシェア JR渋谷駅から徒歩8分の会議室
講師:井手 仁(いで じん)

詳しい情報はこちらをクリック

Follow me!