【受講生紹介】鈴木祥子さんが八王子ものづくりコンテスト「はちもん」に参加します


今日は、2015年11月~2016年2月まで当スクールで学ばれた、鈴木祥子さんをご紹介します。

刺しゅうデザイナー・鈴木祥子さん


女子美術大学造形科グラフィックデザイン卒業
ぬいぐるみ・刺繍・ミシンキルト・ファブリックステンシルなどを学ぶ
ハワイアンや切手のクロスステッチをはじめ
刺繍小物などかわいい作品が多い。コンテスト入賞多数。
作品のチャートやキットをサイトで販売、雑誌等にも多数作品掲載
宝船や日本的なデザインが海外でも人気でEtsyで販売中
著書:「童話人形」 雄鶏社

 

2017年9月18日(月)から始まる八王子市制100周年記念事業市民提案事業 八王子ものづくりコンテスト「はちもん」に参加します。http://8mon.info/

最優秀作品は一般投票できまります。こちらが鈴木祥子さんの作品です。カラフルで可愛いでしょう~♪もし、鈴木さんの作品がいいなぁと思う方は、八王子市生涯学習センターに投票しに来てくださいね。


タイトル:「みんなで100周年のお祝い」
八王子100周年をみんなでお祝いしている感じでキラキラをイメージ!

ステンシルの鳥さんと葉っぱにスパンコール
葉っぱにはオーガンジーを乗せてみたよ。

お花の中にハチさんは何匹いるかな?(100匹)
八王子にちなんでハチ王子も8匹!

色とりどりのお花とスパンコール
ハチの巣で100を表現

ハチさんで「HACHIOJI」って書いてあるんだよ。
当日、1匹だけ幸せを呼ぶといわれている「ブルービー」を探しに来てね。

 

八王子ものづくりコンテスト「はちもん」

★展示・投票会場
八王子市生涯学習センター
クリエイトホール5F展示室
住所: 東京都八王子市東町5番6号
電話:042-648-2231
JR八王子駅北口から徒歩4分
北口駅前、桑並木通りクリエイトホール内
京王八王子駅から徒歩4分

★展示・投票期間
9/18(祝・月)~23日(祝・土)
11:00~19:00
但し 初日18日は13:00~19:00
最終日23日は10:00~12:00

投票用紙に一番「いいね!」と思う作品の番号を記入してください。
※投票はお一人につき1回/日

投票は一日1票ですが、言い換えれば毎日1票投票できますので
もし、鈴木祥子さんの作品がいいなぁと思った方は、ぜひ投票してくださいね♪

そして、特別展示で過去の入賞作品も飾られます。
去年のクロバー賞受賞作品の「よ~く見てにゃん」も展示です。

他にも可愛い作品がたくさんありますのでこちらのブログやホームページもご覧くださいね♡

鈴木祥子さんのブログ

ホームページ

Follow me!