【受講生紹介】キラデコアクセサリー作家・高山智子さん


今日は、2016年1~3月に当スクールを受講された高山智子さんをご紹介します。

キラデコアクセサリー作家・高山智子さん

イギリス PEASON社認定 クリスタルグルーデコラティブアーティスト2級取得
ユリシス ドンネ・デコ 認定講師
小学5年生の女児を育てながら、自宅でキラデコ教室を開いています。
今年は委託販売やデパートでの催事・ワークショップも経験。
家庭生活とのバランスを取りながら無理なくハンドメイド活動を続けるのが目標です。

 

 

高山さんが「ハンドメイド作家講座」を受講したのは、クリスタルグルーデコラティブアーティストの認定講座を受講している最中で、まだハンドメイド作家としては何も活動していない時期でした。

そのため、受講中からブログを始めたり、商品を作って価格を決めたり、自分のブランドのイメージを固めたりと少しづつ準備を進めていきました。

 

 

受講後は、少しずつ作品を作ってFacebookに投稿したり、自宅で少人数教室を始めたりと、地道に活動を続けて(最初は生徒さんは一人でした)


2016年5月には「ハンドメイド作家になりませんか?・ブティック社」にハンドメイド作家として掲載。

2016年12月には、ブログのセンスがいい写真を認められ「婦人公論・中央公論新社」から取材のオファーがあり、体験談が掲載されました。

2017年5月には、2月から始めた委託ショップの繋がりで、東急百貨店たまプラーザ店「ハンドメイドマルシェ たまてばこ*&May’s Diner25人の手しごと展」に出展し、ワークショップも開催しました。

こうして、少しずつステップアップし夢を叶えている高山智子さん。素晴らしいですね♡

 

実は彼女、毎日ブログも書いてないし、ネットショップもまだ作ってないんです。それでも、1年半で着実に実績を重ねて、商品が売れたり、教室の生徒さんが増えているのは、センスの良さと素直で可愛がられる性格が大きいのかなと思います。私から「やるといいよ」と言ったことは必ず1回やってみて、自分でもアンテナを張って実際に行動を起こしているところはさすがです。

家庭生活や子育てとのバランスもとりながら、無理なく活動しているところが高山さんらしいなと思います。今はまだお子さんが小さいですが、中学生になったらもう少し仕事のバランスを多くしたいそう。それまでに、地盤を固めて頑張ってくださいね♪

高山智子さんのブログはこちら

 

高山さんのようにメディアに取り上げられるコツも、講座ではシッカリお伝えしていますよ。
 
セミナーのお知らせ

9月25日(月)21:00~21:30には、オンライン・ママ大学のオープンキャンパスで「ブランディング」についての無料のミニ講義を行いますので、ぜひ聞きに来てください。詳細はまた近くなったらお知らせしま〜す♪

《ママのための起業準備講座》(オンライン・ママ大学)

日時:2017年10月14日(土)、10月22日(日) 21:00~22:00
料金:オープン記念価格 1回 3,000円 2回 6,000円
講習方法:zoom(オンライン)

詳しい情報はこちらをクリック 

《WordPressでホームページを作る講座》

日時:2017年10月7日(土)13:15~16:00
場所:サウスフラットシェア JR渋谷駅から徒歩8分の会議室
講師:井手 仁(いで じん)

詳しい情報はこちらをクリック

*会場の都合で日程が変更になりましたので、ご確認をお願い致します。

Follow me!