リテールマーケティング&企業経営理論


Amazonで注文した本、その2。

販売についてわかりやすい本がないかなと、本屋さんで探してみたらいい本があったので注文!


らくらく完全攻略! リテールマーケティング(販売士)検定3級テキスト&問題集

こちらは、具体的な販売のことが表やイラスト付きでとてもわかりやすく書かれています。今まで販売をやったことがない人でも販売士の仕事が体系的に学べます。小売業の類型、マーチャンダイジング、ストアオペレーション、マーケティング、販売・経営管理など。

私の2冊目の監修本を担当して下さったナツメ社さんの本なので、1項目が見開き2ページにまとまっていて見やすく覚えやすいです。もしよかったら、本屋さんでお手に取って見てくださいね。


中小企業診断士 最速合格のための スピードテキスト (1) 企業経営理論 2018年度

続いて、こちらは中小企業診断士向けの本です。企業の診断と助言を行う経営コンサルタント向けの本でちょっと難しいのですが、こちらも少しずつ読んでいこうと思います。

今まで知らなかったことを知るのって面白いですね。最近は経営や教育にすごく興味があります。今までデザインや制作ばっかりだったのでとっても新鮮です♡

 

セミナーのお知らせ

9月25日(月)21:00~21:30には、オンライン・ママ大学のオープンキャンパスで「ブランディング」についての無料のミニ講義を行いますので、ぜひ聞きに来てください。お聞きになりたい方は事前にzoomを、お使いのパソコン、スマートフォン、タブレットなどにダウンロードしておいてください。

オープンキャンパスやダウンロードの仕方はこちらをお読みください。

《ママのための起業準備講座》(オンライン・ママ大学)

日時:2017年10月14日(土)、10月22日(日) 21:00~22:00
料金:オープン記念価格 1回 3,000円 2回 6,000円
講習方法:zoom(オンライン)

詳しい情報はこちらをクリック 

《WordPressでホームページを作る講座》

日時:2017年10月7日(土)13:15~16:00
場所:サウスフラットシェア JR渋谷駅から徒歩8分の会議室
講師:井手 仁(いで じん)

詳しい情報はこちらをクリック

*会場の都合で日程が変更になりましたので、ご確認をお願い致します。

Follow me!