アトリエを片付けて制作を開始しました


色々やることがあると、ついついお片付けが後回しになっちゃって、気が付けばアトリエの中が山盛りに。3畳の小さなスペースなので、ちょっと油断するとあっという間に机の上も床の上もごちゃごちゃになってしまいます。

週末、重い腰を上げてやっと片づけました。ゴミ袋3袋のゴミと、段ボール1箱分の本と書類、段ボール2箱分のニットや衣類。そして小さい道具や金具など・・・。いっそのこと全部ガーーーッと捨ててしまったら楽なのになぁと思うのですが、そういう訳にもいきません。だから、チマチマとした小物を仕分けして、それぞれの道具箱へしまいます。

道具は基本的に全部一つずつ持っています。でも、ソーイング、パッチワーク、編物、刺繍、ビーズ、レザークラフト、トールペイント、カリグラフィーなど、たくさんの道具があるのでついつい散らかってしまいます。なるべくその都度しまうようにしているのですが、時々しまい忘れてしまってるのでしょうね。(^^;)

なんとか片付いたので、ようやく今日から制作に取りかかることができました。ふー、やっぱりお部屋がきれいになると気持ちのいいものですね。

年を取ったら、子供や孫のために好きなものだけ作ってのんびり暮らしたいなぁ。

今日は、大学2年生の息子が2週間の免許合宿から帰ってきました。あ~ぁ、また洗濯物がたくさんある。まだもう少し母親業は続きそうです。

 

セミナーのお知らせ

《ママのための起業準備講座》(オンライン・ママ大学)

日時:2017年10月14日(土)、10月22日(日) 21:00~22:00
料金:オープン記念価格 1回 3,000円 2回 6,000円
講習方法:zoom(オンライン)

詳しい情報はこちらをクリック 

《WordPressでホームページを作る講座》

日時:2017年10月7日(土)13:15~16:00
場所:サウスフラットシェア JR渋谷駅から徒歩8分の会議室
講師:井手 仁(いで じん)

詳しい情報はこちらをクリック

*会場の都合で日程が変更になりましたので、ご確認をお願い致します。

 

Follow me!