2018年の手帳を買いました


10月になって、来年の手帳が出回り始めましたね。

毎年、手帳選びは悩みます。

以前はバインダー型を使っていたこともあるのですが、最近は重いので毎年ノート型の手帳を買い替えています。

高橋の手帳は、シンプルで見やすく書きやすいので好きです。


高橋 手帳 2017年4月始まり ウィークリー ティーズディレクションダイアリー B6 赤 No.642

昨年はこれ(↑)を買ったのですが、月間ダイアリー以外はあまり使わなかったので、見開き1週間バーティカルの部分はただのメモ帳となりました。


高橋 手帳 2018年 1月始まり マンスリー ディアクレールR2 B6 紺 No.492

「だったら、月間ブロックとメモ帳だけでいいんじゃない?」
う~ん、でもこのシリーズ好きな色がないんだよね~。
やっぱり色は妥協できない。


高橋 手帳 2018年 1月始まり マンスリー リベルデュオ1 ミッドナイトブラック No.261

「それなら、もう少し小さくしちゃう?」
う~ん、でもこのサイズは老眼にはちょっと辛いかな?


サンスター文具 ムーミン 手帳 2018年 10月始まり ウィークリー A6 ブルー S2940981

「いっそのことキャラクターものにする?」
う~ん、ムーミンは可愛いんだけど
ちょっと違うかな〜?


サンエックス リラックマ 手帳 2018年 10月始まり ウィークリー B6 ME65805

「じゃあ、リラックマは?」
これは、ちょっと打ち合わせの時に出せないな〜。

そんな心の葛藤をお店で何回も繰り返して
結局買ったのはこちら(↓)


【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 乙女座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

石井ゆかりさんの星ダイアリーです。
ネットで見て迷っていたのですが、大型書店に行ったら実物があったので買ってしまいました。

道なき道を進む私には、心のよりどころが欲しいのよね。石井ゆかりさんの星占いは否定的な言葉がないのが好きです。ちょっと抽象的だけど、そこがまた自分でどうとでも意味がとれていいのかもしれない。

と言うことで、来年1年間お世話になります。

本当は、週刊ダイアリーはいらないんだけど…。
まぁいいか。(笑)

 

セミナーのお知らせ

《ママのための起業準備講座》(オンライン・ママ大学)

日時:2017年10月14日(土)、10月22日(日) 21:00~22:00
料金:オープン記念価格 1回 3,000円 2回 6,000円
講習方法:zoom(オンライン)

詳しい情報はこちらをクリック 

《WordPressでホームページを作る講座》

日時:2017年10月7日(土)13:15~16:00
場所:サウスフラットシェア JR渋谷駅から徒歩8分の会議室
講師:井手 仁(いで じん)

詳しい情報はこちらをクリック

*会場の都合で日程が変更になりましたので、ご確認をお願い致します。

 

Follow me!